戦争の仕組みとありがちなミステイク@布告編 by Highness
 みなさんは戦争の仕組みを正確に理解してるでしょうか?理解を深めるために戦争のシステム、バグ、ありがちなミスについて触れてみたいと思います。今日は布告について…

 まず攻城戦はlv25以上のPriが防衛クランに布告するところから始まります。この際 『/war 敵クラン名』する方法、及びガードから布告する方法があります。ここで引っかかりやすいミスをいくつか上げると…1、Priが変身している。(変身状態では布告できません)2、クラン員が旗内にいる。(旗外でも隠しコンバットゾーンがあり、そこに誰かいると布告できないかな?)3、布告相手を間違える。等があります。

 対処方法としては1、クラン員にキャンセルしてもらう。カボチャマスク、バンパマントなどを使って変身を自力で解く。2、町に帰還する。戦争中主導権が残るときにフリーズするバグがあるので、その際は強制終了するしかありません。切羽詰っているので、ctl,alt,del連打をお勧めします。pcの電源長押しでもいいかな。あなたのバグがみんなに多大な迷惑をかけていることを意識してください。3、これは相手に降伏を申し出るしかありません。ただ相手のPriが降伏を受け入れない場合は、諦めて別の回しPriで攻めるしかないです。

 布告だけでもこれだけの問題があります。もし見落としがあったらコメントお願いします。
[PR]
by abpri | 2004-12-05 18:25 | [old]Highnessの提言
<< 12/4 WW攻城戦 By A... WWリベンジ! by High... >>