12/4 WW攻城戦 By AregasGulay
集合場所がその日、WWで覇を争うことになる「聖獣騎士団」とバッティングするというハプニングからスタートした昨日のWW攻城戦。
片面印刷などの誘導によりそれでも、大きな混乱がなかったのが特記すべき事項だと思う。
AB本体は、暁月。まわしに、FUGUEという陣容。
c0002783_18515046.jpg

攻城戦自体の流れとしては聖獣騎士団(以下:聖獣軍)が、地獄の用兵に布告、DE隊出現。
23:25頃、布告。
偵察情報により、聖獣軍は東門で待機しているとの情報。
我々は南門へ移動し状況をうかがうが聖獣軍は相変わらず待機の模様。

ABは、WW領内に侵入、DE隊及びDEBossを処理。
クノスBox中、エルフ勢力をGT包囲に向かわせたがGTへ聖獣軍がGTを制圧にかかる。

GT包囲隊をクノスBoxエリアまで撤退させ、クノス排除に集中する。
クノス排除完了、GT制圧へ向かう。

聖獣軍を削ったところで、聖獣軍クラウンをとり、主導を取る。

布告後、聖獣軍と対峙、GT制圧、場内の撹乱、場内からの攻め返しを内城門で排除。
c0002783_18532451.jpg

終了5分前、城の主導をとる。まわしの鬼一をGT裏へ配置し、最後の防衛。

時間終了、勝利。

戦力(最終的に60人程度)がまとまってあったのが勝因でもあったと思うが、
エルフ隊の陣形PT毎に名前を決めて役割指示を分かりやすくしたところは大きかったと思う。

私が見えた更なる向上としては、キャンセを受けた者へのエンチャ(スキン・DEX)、Potが光っている者へのヒールフォロなどができるともっと優位に戦えると思う。
(現状、エルフは忙しいんだけどね。みんなでフォロし合ってがんばりましょう。)

なお、今回も委細に関しては暁月の円舞曲サイトにて動画を配信しているのでそちらを御高覧頂きたい。
動画チェックした感想は、ここにコメントを書くか掲示板までお願いします。
[PR]
by abpri | 2004-12-05 19:00 | AregasGulayの囁き
<< 戦争の仕組みとありがちなミステ... 戦争の仕組みとありがちなミステ... >>