1/29 アデン攻め By 教祖M
実に久々、アデンでの戦争である。
以前はアデンといってもケンケレさんに歯が立たなかった訳だが、みんな強くなったしイケるんじゃねーのベイベーウォンチューサンキューってことで参戦決定。

開始直後に布告、既にGTに詰めていたべるvsパブリオン血盟JOINの諸氏と斬り合ったりしつつ場所取り開始。
だがケンケレさんはこちらの殺気を察知してか登場せず。運の良い野郎だぜベイベーウォンチューサンキュー。
(ちなみに後で李ーさんに聞いた話だと、ディアドでライアバランカを喰わんとケンケレは出ないらしい)

米さん相手に2hまるまる戦争やってるとアデナも経験値も持たないので、3,40分ほど退いて遅れた人のJOINや作戦周知に時間を割く。

c0002783_16551856.gif

ってわけで仕切り直し。


よーしいよいよ行くぞー、と威勢良く突入するが、サブGTが既に全部倒れていてビックリ。突入するとすぐに敵方の回しプリがクラウンをGetで街に飛ばされる。

しかもメンバーの一人がバグのため城内に取り残され、クライアント強制終了までの間再布告が出来ず手間取る。

(※2回繰り返し)

どうやら敵方はサブGTの破壊まで含め、回し連発を企図しているものと理解。
回されることを嫌う御仁は多いが、回しも立派な戦術。とかなんとかそういうことよりも、私は、うちを相手に米さんがキッチリ回しを準備して臨んでくれた事に素直な感動を覚えた。
ABもタダの弱者では無くなったのだなぁ、としみじみ。ちなみに、しじみエキスは二日酔いに効くそうだ。


徐々にこちらの布告もスムーズに決まり始め、一転して激しい消耗戦に突入。5度目くらいで我らがABnormalがGTをGetするも、即座の逆布告から苛烈な攻めが続く。
c0002783_172102.gif

というわけで、苛烈なシーンはこっちも必死なのでSSが無いのだ。うーむ良い絵がない。


c0002783_1710599.gif

何度か相手プリをちゃんと排除することに成功したり。
だけどまだまだ低い撃墜率。某艦長風に言うと、左舷弾幕が薄いぞ何やってんの。

ラスト13分でGTを再びGetしてからは、終了時刻まで死力尽くした波状攻撃が続く。これをギリギリのところで押し返し、踏み留まり、最後は粘り勝ち。
最終的な参加人数は、AB JOINが47名。向こうはざっと見て40名前後だったろうか。

c0002783_1726584.gif

M子はと言うと、何度も何度も飛ばされて、1回死んで、また何度も何度も飛ばされて、いそいそと戦場に復帰してる最中に終戦の声を聞く。


今回は大本営(非公開Blog)で相談した新しい作戦を試したりとか、メンバーのみんなのコンビネーションが実に有効に機能していたりとか、勝負以上に嬉しい点が多かった。今まで敗戦の度に再確認してきた「解決出来ていない課題」は、ちゃんと減っていっている事を実感。
まして結果が伴ったのだから、喜びもひとしおである。ウホホ。


AB同盟は未だに微弱だが、スタート時点よりはきっと良くなって行っている。
今現在の絶対値より、この過程を楽しむ組織でありたい。ピカソは死ぬまで上り調子だったそうな。
参加した皆さん、おつかれさま。共に戦った皆さん、おめでとう。ありがとう。


OMAKE
c0002783_16524166.gif

こんな感じで説明文を回したりするあたりがAB同盟。
c0002783_17334543.gif

こんな感じで記念撮影しちゃったりするあたりもAB同盟。

俺っちと一緒に戦争しようぜベイベーウォンチューサンキュー。
[PR]
by abpri | 2006-01-29 23:59 | 教祖Mの説法
<< アデン攻城戦 By Arega... カウンターミラーと蟻姫 By ... >>