人気ブログランキング | 話題のタグを見る
戦争の仕組みとありがちなミステイク@GT確保編 by Highness
 さて無事に布告できた後は、GTを目指します。簡単に流れを説明すると、GTを破壊(当該城に布告してるクラン員しか破壊できません、防衛側も破壊不可です)、中のクラウンを露出→未変身のPriがそれを槍(弓)以外の攻撃手段(素手OK)で叩く→主導権の確保(敵は町に飛ばされる)→終了時間まで守りきるor守りきれない場合は再度布告し攻め返し→時間終了時に主導権を持っている側が確定城主。
戦争の仕組みとありがちなミステイク@GT確保編 by Highness_c0002783_1048092.jpg

 実際に攻める際にはまずGTを目指してもすぐには破壊に移りません。直前で集結しGT付近の敵勢力をまず排除します。(残り時間が少ないときはこの限りではありません、強行突入もありえます)無事敵を排除したらGTの周りを味方で埋めます。その後ディテクションを繰り返しGT付近に隠れたPriがいないことを確かめておきます。

 この後は状況によって手順が変わるのですが、攻めがきつくなったらGT破壊→主導権確保(敵を町に飛ばす)→態勢の立て直しとなります。この際味方回しプリがいる場合はGT裏へ誘導することになりますが、決して敵と間違わないように!クラチャで何度も伝達がでているはずなので必ずチェックしてください。回しプリがGTに来る際には速やかにGT裏を空けること!このとき門バグで動けない人がもしいたらちゃんと帰還してください。俺の場合は名前を読み上げて注意したり、2,3発撃ったりします。個人的には回しプリが速やかに布告し、順調に向かっているようなら事前にGT裏を空けておくほうがスムーズだと思うんですけどね。
by abpri | 2004-12-07 11:10 | [old]Highnessの提言
<< 第一回模擬同好会無事j終了。 ... 12/4 WW攻城戦 By A... >>