1/28 WW城攻城戦 By AregasGulay
先日のギラン戦に続き城をとる事が出来た。
これも、一重にヘルプのみなさんと、AB同盟の諸氏が力を合わせ戦うことが出来たからであると私は思います。
ありがとうございました。

さて、全体の流れとしては、
22:30 ギラン井戸集合開始
(しかしながら集まりが悪くなかなかPT編成を始めることができなかった)

23:00 PT編成開始
(本日DQ血盟が持つハイネ城に中華が攻めるとの情報もあり、情報収集をしながらのPT編成となった)

23:20 恐竜・Spi軍(と思う)勢力が、WW城GTを包囲したと情報、その数ざっと40~60名
(我々は他の勢力の動きがどうなるか読みきれない部分が多々あり、もう暫く様子を見ることにした)

23:40 AB(本体:暁月の円舞曲)で布告、WW進軍開始、時を同じくしてCS/NF系もWW城へ進軍開始
(この時点では複数の勢力がWWに集結し、非常に戦闘をするのが難しい状態だった)
さらに、天空・SF・Nida勢力も戦闘に参戦(最初は対CS/NF系、順を追って合わせて対ABにもなった)

24:00 AB(暁月の円舞曲)がクラウンを奪取、主導をとる
(CS/NF系はハイネへ転戦、これに呼応して天空・SF・Nida勢力(ちょっと自信ない?)が、ハイネ防衛に向かう)
c0002783_1883184.jpg

恐竜・Spi系と攻防の後、回し(OS)がクラウンを取る
(自分で言うのもなんだが、回した後の布告は神速だった。)
そして、攻城戦終了。ABの勝利で幕を閉じる。

勝因としては、F-S Wiz(カエルロッド・Adore他)が絶妙なタイミングで的確な奇襲をし、成功したこと。
春駒、はえぬき、大治郎などのタゲ指示が的確かつ、タゲ集中が早かった。
黒鳳、アルビダ、リエ猫などの高Lv者の局面での強さ。
前衛のBOXを意識したポジショニング、Fainmanの突入指示タイミング。
エルフ隊のキャンセ後の再エンチャ。
指示確認、復唱など指示伝達系統の強化。
などが、あげられるコレもみんなで少しずつ話し合い、より上を目指すべく進めている成果だと思う。
でも、みんなも分かるとおりまだまだ、足りない部分もある更なる極みを目指し、
楽しい戦争ができるように精進していきたいと思います。

今回は一部からの熱烈コールを受け久しぶりにカメラマン(カメラMan)が戦場に復活しました。
何度かENDしながらもそこはプロ魂、イイの撮りました。

その動画暁月の円舞曲サイトにて配信しているのでそちらをご確認していただき、余韻を楽しんでください。
動画チェックした感想は、ここにコメントを書くか掲示板までお願いします。


現在のAB同盟の城:
ギラン城(1/30防衛戦)、WW城(2/1防衛戦)
[PR]
by abpri | 2005-01-28 23:27 | AregasGulayの囁き
<< 1/30 ギラン城第一回防衛 ... 1/27 Kent by Hi... >>