人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 寒中見舞い申し上げます。 By AregasGulay
2008年になりました。
昨年は、AB解散というリネにおける私の中では大きな出来事がありました。

このBlogや大本営を見返すだけで当時の記憶が鮮明によみがえります。
今年は、どのような戦局になり自分はどのような勢力で戦争できるかわかりませんが、よろしくお願いします。

さて、某騎士氏の戦争最強キャラという企画をインスパイアして戦場の現場からみた、巧い!カッコイイ!って思った人を書いてみます。
ポイントは、最強!ではなく巧い!カッコイイ!!(?というより、個性あるキャラ?)ってとこです。
だから、順位なんてありません。

◇◆◇ナイト部門(敬称略)◇◆◇
やっぱり戦争の華といえば、ナイトだと思うので、まずはナイトから!
ナイト冬の時代もありましたが、今は自己強化やにSSという驚異的な技術も導入されただ叩けばいいというクラスではなくなりましたね。

Katsunori
私がABで共に戦うことができたナイトの中で一番巧いと自信を持って言えます。
寡黙ながら熾烈な局面でも冷静に回りをみてMVP級なSSを相手プリに決めたり、劣勢な状態でも命を賭して追撃を止める心意気。
彼こそがABの看板ナイトだったと今でも思っています。

Heartz
超CONというスタイルが愚直ながらも敵対勢力からも一目置かれる存在だったのではないでしょうか。
「俺は死んでも引く事はできない、引くと皆の士気が下がるから」
私は直接この言葉を聞いたわけではありませんが、この台詞を鑑みて戦争勢力と謳う勢力は今一度、共に戦う仲間の絆を省みては如何でしょうか。

KANI
CS・NF同盟あたりの頃、Cometsと良く対峙しているのを見かけました。
強い!!とは(ry...ですが、敵勢力にこれだけ敬愛(?)されていたナイトも少ないと思います。
昔の戦争参加者はよくも悪くも、自分の色を強く持った個性ある人が多かったですね。

風影
SFの3騎士と言えば、私的にはディアス・ジョルジオそしてこの風影だとおもいます。
なにげに上記三人の中ではダントツに私と接点がない方ですが、戦場では一番飛ばないし、セルの使い方が巧いと思ってます。
# ディアスは、目立つから蜂の巣にされてるイメージが・・・もちろん全然飛んでくれませんでしたけどね・・・。
# ジョル兄は、リアル最強wダンディズム万歳。

髭大王
動き方もさることながら、適切な指示も流石だなと思いました。
昨年末戦争見学をしている時に気付いたのが、結構お茶目な一面があることを発見しました!(勝手にごめんなさい)


今回はここまで。
以降DE、エルフ、WIZ、プリを綴ってみようと考えてます。
by abpri | 2008-01-06 18:25 | AregasGulayの囁き
<< 誰も見ていないと思ったら By... 11/7 神の御劔を脱退しまし... >>