2/21WW防衛戦 by Highness
 敗戦。
c0002783_2351298.jpg

数的には少なくとも主導権を1度は奪える程度の有利さはあったと思う。それではどこに敗因があったか?以下は私の考える各クラスに求めたい最優先課題のメモ。

 前衛。右の小屋の影で戦闘しない(もちろん敵に備えることは重要、位置取りの問題)。戦場に弓を持ってくること。DEはちゃんと変身すること。
 
 エルフ。前衛からエンチャが欲しいとの苦情あり。ただそこまでmpがなかったのでないかと推測する。もっともmpがないのはb2sが足りないからであり、その根本的原因には安定したHAの欠如があったと思われる。

 異論があるかもしれないが、mpの使い方の優先順位、(敵DK、DEへのキャンセル>キャンセルを食らった被タゲ者へのスキン、DEX>被タゲ者へのGH>被タゲ者以外へのエンチャ,GH)例外としてディテク係の存在。端数mpでのディテク。

 wiz。FS濫用禁止。単発FSは味方防衛時のみ。攻め時は必ず前衛突入と呼吸を合わせる。それまでは遊撃ptは対遊撃ptとしてあるべきだと考える。

 pri。しっかり固められたGTには単騎突入しない。突入は前衛突入とあわせる。


 全体としていえば突入タイミングを作るための溜め作りが今後のテーマと思われる。

 個人的課題…ss取り忘れorz

 
[PR]
by abpri | 2005-02-22 12:19 | [old]Highnessの提言
<< なんとなくのWW攻め By A... 最近暁月では…。 By Are... >>