2005年 01月 09日 ( 1 )
ドワ城攻め By 教祖M
遅筆の教祖Mです。あけましておめでとうございますも10日遅れです。敬体ここまで。

昨年6月のAB同盟結成以来、ドワ城は因縁深い地だ。が、秋以降は未だ我々の力が不足していることを鑑み、戦争規模が比較的小さいハイネ・WW・ギランなどで転戦を重ねてきた。
この日のドワ城では、昨年末以来戦場から姿を消していたCrystalStars(CS)血盟が再登場するとの情報もあり、腕が鳴った。

c0002783_10304447.gif

総指揮は今日もぐれい別キャラのクレアサイズ。私は城外に居たので、戦況SSは某在家信者より。旗が出ていないので分かりづらいことだろうがご寛恕の程を。
攻め込んだときには既にCSさんがGTを確保、プリ・デットロック氏がGT裏に待機済みであった。こちらのJOIN人数は50名少々、他にDreamlive2(DL2)血盟・OriginalSin(OS)血盟にJOINのメンバーが合わせて10余名。SSの具合から見るに、CS側の動員人数も大差ないところであろうか。
RememberNIDA(NIDA)血盟・天空の騎士(天空)血盟はCS敵対に回ったようで、こちらに対して攻撃を掛けてこない。

と、ここでデジャヴにおそわれる。あー、うんうん。これだこれだ

一回目の突撃から数分でCS側が旗を取る。

c0002783_10413729.gif

二度目のGT攻撃。CS側は、ブループラネット血盟・ネフィルがGT裏でキッチリ回し待機に入っている。こちらはGT上からの斜め攻撃で内部のエルフ・Wizを飛ばしつつ、前衛の突入態勢を作って一気の攻め。程なくして、再度クラウンが回る。

三度目以降はダッシュ戦の様相を呈するが、ここでOriginalSinがGTを奪取。さすがPK、GJである。
ダッシュ戦になってからは教団の布告はことごとく失敗したのだが、今回はOS・DL2が居る。ガード布告すら失敗してしまう私も悠々の高楊枝である。
・・・いや、反省してますごめんなさい。

OSがGTを取ったので、布告無しで突撃してGTを固める。参集には多少の時間が掛かったものの、NIDA・天空の遊撃勢に阻まれたCSからの攻撃は散発的だ。これまたデジャヴ。
DL2のGT裏待機も決まり、万全の態勢で防衛に当たる中、戦争時間終了まで数分を残してGT周辺でのせめぎ合いは終息。このまま守りきり、この日の戦争はAB同盟勝利で幕を降ろした。

昨年6月にドワ城を取ったときには、三度目の防衛戦で☆星の巡礼☆血盟より激しい攻撃を受けて落城した。この時は味方の損害が著しく、しばらく戦場からの撤退を余儀なくされるほどであった。
さて、この光景はデジャヴとなるのであろうか。否、そのようなイメージは沸いてこない。
半年余りの歩みの中で、様々なミスをカバーするための体制作りが出来た。皆の戦争習熟も進んでいる。
転じて、我々が半年前から抱いていた思いは、今も脈々と生き続けている。
「日々熱い戦争を自ら楽しむ」。

このドワ城の治世を永く続けるには、まだAB同盟は力不足だ。遠からぬ将来、やはり落城の憂き目を見ることにはなろう。
が、そこに至る過程もまた、我らが待ち望む熱き戦争の日々だ。戦場に身を置き、学び、共に強くなろう。

というわけで次回防衛戦は1/13。皆ヨロシク!うほほ
[PR]
by abpri | 2005-01-09 10:08 | 教祖Mの説法