カテゴリ:AregasGulayの囁き( 333 )
ついに! By AregasGulay
ABプリBlogをチラシの裏のように使ってきましたが、AB同盟も解散しリゲルサーバに移住もして早一ヶ月。

アルタイルもですが、リゲルではAB同盟など知らない人ばかりだとおもいます。

そこで…今更ながら個人Blogを用意しました。
というか、某教祖にWord Press勉強しておけっ!との赤紙が張られたのが因子ですが。

場所は、暁月の円舞曲血盟(覚えてる人いるかな??)の跡地ClairScythe Projectです。

ニコニコ動画UPの連絡の他に、戦争所感やプレイ日記を書くつもりです。

AB同盟関係者?への連絡用や丸秘情報掲載用に、ここをつかうかもしれません!
[PR]
by abpri | 2009-01-08 21:23 | AregasGulayの囁き
12/29 Aden By AregasGulay
ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm5703092
[PR]
by abpri | 2008-12-30 16:04 | AregasGulayの囁き
12/15 ギラン城 By AregasGulay
今私の所属するFromAは、本戦(本気攻め!)と有志(希望者だけ参加)の二種類があります。

12/15のギラン戦は有志による攻め!
先回のギランはFTFが持ち前の堅守を見せ熾烈なDFの攻撃を凌ぎきり制しました。

そう、リゲルは戦争参加人口が(アル鯖と比較して)多いので門防衛をなかなか突破する事が出来ません。
バインドやエリアの効力もあり「門防衛を始めた側が勝つ!」といわれるほどです。
(過去率いていたABは、門防衛を得意としていましたが現在のFormAというかJH?は、周知の通り前衛特化の戦力なので不得意ですが><)

ですが…その門防衛を突破する事が今一番成し遂げたい事であり、求められている事でしょう。

少ない人数でも、今やれる事をやろうという思いでDFやFTFが守る門に攻撃をしかけました。

ニコニコ動画:前編 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5571819
後編 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5572976


戦争動画使用曲リスト-Rigel-


※ FromAは勢力呼称が特に無いので勝手につけてますが、いつまでも「アルタイル×2」っていう考えはないので(おそらく勢力的にもそうでしょう。)いい呼称、つけてくれないかなぁ。JHMSって、UKに行ってた時に良く見たHSBCを連想してしまう。
単純にHとSがあるアルファベット4文字ぐらいのつながりだけど。。
[PR]
by abpri | 2008-12-17 11:24 | AregasGulayの囁き
12/14 ドワ城戦 By AregasGulay
いつも通りMPがカツカツです。

EM>キャンセを連発で決めれば壁突破できますが、相手のフォロの速さ次第。
今回はMR重視で行ったのでEM>キャンセを一回喰らっただけですね。MR重視は偉大。

ニコニコ動画:前編 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5555545
後編 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5555617

さて、次のBGMは何にするかな。何でも良いのだけど、選曲が面倒。
求むリクエスト。

戦争動画使用曲リスト-Rigel-
[PR]
by abpri | 2008-12-15 13:41 | AregasGulayの囁き
戦争動画 By AregasGulay
いろいろうpしました。
[PR]
by abpri | 2008-12-13 13:42 | AregasGulayの囁き
12/09 Aden By AregasGulay
久しぶりに動画UPします。

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm5508092

今回はとにかく、牽制ばっかりでしたね。
負けている時が、楽しい時。

なにより、戦争ができることに感謝。
[PR]
by abpri | 2008-12-10 23:14 | AregasGulayの囁き
11/27 アデン戦 リゲル初陣!! By AregasGulay
ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm5392509


画質UPについて、はにー先生に指南を受けます。

ちなみに、一曲目のDistanceはアルサバのみんなをイメージしてます。

戦争動画使用曲リスト-Rigel-
[PR]
by abpri | 2008-11-29 16:23 | AregasGulayの囁き
Rigel BGM List By AregasGulay
自分メモ用に戦争動画で使用した曲のリスト

Aden 08/12/29
1.東方 / sm3412481

Giran 08/12/15
1.LIVE PHANTOM / 石鹸屋 sm3134431
2.千年幻想郷 / 通天 sm3134431
3.SuperSonicSpeedStar / 岸田教団 sm3134431
4.U.N.オーエンは彼女なのか?/sound sepher ゆう sm3134431
5.sepher/ゆう sm3134431

Dwarf 08/12/14
1.姫トランス2 / sm1592357

Aden 08/12/09
1.姫トランス2 / sm1592357

WW 08/12/02
1.姫トランス2 / sm1592357

Heine 08/11/30
1.姫トランス2 / sm1592357

OT 08/11/28
1.姫トランス2 / sm1592357

Aden 08/11/27
1.Distance / sm1592357
2.Catoon Heroes / sm1592357
3.キラキラ(o^-')☆ / sm1592357
[PR]
by abpri | 2008-11-29 14:43 | AregasGulayの囁き
移住完了報告 By AregasGulay
無事Rigelに移住できました。

教祖M子も無事移住確認。
以前ABプリであったPKmanは、リゲルに移住するとは聞いていましたが移住未確認。

サーバまで変わり、ABプリBlogで引き続き書いてよいか分かりませんが容量の空きがある間はとりあえずここに書いて行きます。
[PR]
by abpri | 2008-11-25 14:26 | AregasGulayの囁き
恐れていたことがおきた。 By Aregasgulay
ネカフェイベント二日目で、ネカフェでランチを食べながら・・・箱オープン。

c0002783_21394814.gif



わああーーいきたこれ!
ネカフェなので引いた時のSSはなし!



そして今日、ちょっと石がたまったのでチケットに交換してもらおうとまた、ランチにネカフェ。




c0002783_21405170.gif





いらない。。。
[PR]
by abpri | 2008-11-21 21:41 | AregasGulayの囁き