カテゴリ:AregasGulayの囁き( 333 )
私の過失で申し訳ない。 By AregasGulay
c0002783_1924230.jpg昨日のWW攻城戦参戦者申し訳ない。
勝てた戦を負け戦にしたのは私の過失が生んだ結果です。(SSは一人反省の図)
私は、総指揮の指揮を気にしながら、自分自身はクラウンを取るタイミング(時間・戦況)を計っていました。


改善点としては
問題1:重要連絡事項の見落とし
・重要連絡事項(特に総指揮官のメッセージ)は、発言者の名前もコピーし復唱。
・さらに、上位チャットを有効利用(文字がピンクで見やすく、見落としを減らせる)

問題2:同盟回しプリ以外の対処
・AB同盟(AB同盟回し含む)が主導を取っている時は、布告を受けているプリは優先排除。もちろん、GT包囲内に進入するプリ(プリ以外も)が居れば未布告でも排除(余裕があれば先方に退去願いをしてからが最良)。
・AB同盟が主導を持っていない場合(ダッシュ合戦含む)は、他勢力プリはすべて排除。(仲良く並んで走ってGTに行くようなことは無いように!)

問題3:未布告状態でのGT攻撃
・未布告状態でGTに攻撃してもGTを破壊できません。他勢力の排除及び、味方プリの援護に尽力をすること。

委細に関しては暁月の円舞曲サイトにて動画を配信しているのでそちらを御高覧頂きたい。
動画チェックした感想は、ここにコメントを書くか掲示板までお願いします。


c0002783_1858215.jpg
最終的な参戦者はざっと30人足らず。
でも、みんなの奮起はすばらしいものを感じた。
人員不足は、リアル都合もある為致し方ない部分があるが、私達プリだけに任せるのではなく同盟員各自が新規クラン員を発掘したり、個人ヘルプに来ていただけるよう動いてもらえると助かります。

次こそは、結果に結びつくようみんなで力を合わせて頑張りましょう。
[PR]
by abpri | 2004-12-02 19:02 | AregasGulayの囁き
自己紹介したり…。 Byぐれい
c0002783_4121920.gifこんにちわ。暁月の円舞曲血盟の君主AregasGulayです。
ちなみに読み方は「アーガス・グレイ」と読みます。
もし、見つけたら「ぐれい」と呼んでくださいね。

当クランは前身である「コンコルド」クラン(王女:メイフィア)を引き継ぐ形ではじまりました。
今は、「暁月の円舞曲」とし、私AregasGulay(アーガス・グレイ)が君主を勤めさせていただいています。
もし、メイフィア王女や騎士Akiranがここを拝見されましたら是非ご一報ください。
クランサイトにも書いてなかったのですが、「暁月の円舞曲」の由来はキャッスルバニアからとりました。(だから、覇王グレイのクラン名は白夜の協奏曲、倉庫プリは月下の夜想曲だったりします)

さて、私はちょうど一年の11月リネをはじめました。
最初はアルサバではなく何処か別のサーバで「プリ」をつくりスタートしました。
でも、攻略通信をみて「プリは非常に弱いキャラ」と知ってウィザードを作り再スタートする事にしました。
なぜ、Wizを選んだかと言うと過去にPlayしたUOやDiabloは、Wizが強いもしくは色々有益な事が多いという経験からでした。
(魔法全部使える=便利)

そして、サーバも「一番新しいサーバ」を選び直しました。
それが、アルタイルだったわけです。

今現在私はクレアサイズという別キャラをメインでやっていますがLv50に向けて鋭意進行中です。
(こっちの方が有名かな。。。)

私的な事ですが、プチ逆ホームシックになってます。
10月中旬までUKへ留学に行っていたのですがそこで出会った友達・先生・ホストマザーと一気に離れてしまった事が大きいです。
向こうに行ったときは全然ホームシックなかったのになぁ。。。。

英語を忘れかけていってるのが不安です。

好きなものは、サッカー・シャンペン・Eurobeat(Linageの動画BGMで使ってる殆どがEurobeatです。BGMとして不適切なの分かってるけどごり押しで!)

キライなものは、ビール・タバコ。

今まで、対外的にはあえてあまり目立たないようにGulayを操作してたのですがいろいろな要因もありちょっとだけひのき舞台に出る方向っぽいです。
その時は、御支援のほどよろしくおねがいします。

私の戦争での信念は「戦場では敵、リネの世界では仲間」です。
戦場で敵でもそれ以外は同じリネをプレイする仲間。
MMOがもし自分ひとりなら非常につまらないものになるでしょう。

アルサバ住人みんなで、他のサーバに負けない環境(サバ間戦争があれば無論強い)を作っていきましょう。
[PR]
by abpri | 2004-12-01 04:18 | AregasGulayの囁き
AB同盟のはじまり・・・ Byぐれい
「熱い戦争をしよう」
Mの一声からAB同盟への道は始まった。
その頃、我が暁月の円舞曲は狩クランで私を含めた数名が各戦争に個人ヘルプとして参戦していたに過ぎなかった。

私のビジョンにおいて、今はヘルプを通して
・友好クランを増やす
・戦争に対してのスキル、知識の向上

を目指している段階だった。

そして、狩クランとしてやってきたなかどれだけのクラン員が戦争参戦についてきてくれるのかという不安が大きかった。

しかし、これからのリネを楽しむにおいて戦争というキーワードが不可欠であることも日々感じていた。

当時の幹部クラスと相談しながら「このチャンスを活かすべきだろう」と私は答えをだした。

この部分に同意できないクラン員はクランを離れていったがそれは仕方の無いことであった。

2004/06/17 アルタイル祝福同盟(愛称:AB同盟)締結
c0002783_1841307.jpg
この同盟への初期参加クランは
・用心棒血盟(プリ:イヴァール)
・緑の明日を守る会血盟(プリ:教祖M、通称:教団)
・暁月の円舞曲血盟(プリ:AregasGulay、通称:暁月)

の三クランで始まった。
AB同盟設立の趣旨は
・楽しく熱い攻城戦を行う、強いてはアルタイルサーバにおいて二極化を避け楽しい攻城戦の場所を確保する為に第三勢力となる。
(無論我々は弱者にある、それを理解した上すこしでも向上できるように進めていく所存)

そして、AB同盟は戦争の渦中に歩んでいくのでした・・・。
[PR]
by abpri | 2004-11-27 18:43 | AregasGulayの囁き