カテゴリ:AregasGulayの囁き( 333 )
6/18 ギラン城 By AregasGulay
仕事でトラブル発生してて殆どINできませんでした。

でも、この日は戦争があると連絡がきていたので気分転換に戦争だけINしました。

門防衛側の時にEM>WBをしましたが本来であればデュケイがかなり有効。
もちろん、攻め側もデュケイが有効です。
デュケイ覚えられないからなぁ…。
戦争動画使用曲リスト-THRound-
ニコニコ動画: http://www.nicovideo.jp/watch/sm3721830
[PR]
by abpri | 2008-06-21 20:43 | AregasGulayの囁き
6/14 ギラン戦 By AregasGulay
帝系とのギラン戦!久しぶりに戦争らしい戦争をしました。
H-Aを要求した後の応答などかなりよかったですね。

エルフでT-Aを連射している人いるけど、「タイミング」が重要なのでMPの無駄遣いだけしないように留意したいものです。

お前いつもMPないじゃん!って言われる事、承知で書いてます。;-;

戦争動画使用曲リスト-THRound-
ニコニコ動画: http://www.nicovideo.jp/watch/sm3665017
[PR]
by abpri | 2008-06-15 18:37 | AregasGulayの囁き
6/9ドワ、アデン By AregasGulay
エンコード難しい。。。


私は、基本的にDIG PTと言うPTに編成されるのが多いのですが初めてPTLをやりました。
PTLはやっぱりWizがいいとおもいます!

ABでは、PTLはWizがほぼ担当していました。

橋攻めの時ととか…どうしても激しいところにいってしまうので…暗殺が主任務のDIG PTとははぐれてしまいます。(画面内にPTmemだれもいない><)
そろそろ、DIG PT追放か?!
戦争動画使用曲リスト-THRound-

ニコニコ動画: http://www.nicovideo.jp/watch/sm3623345
[PR]
by abpri | 2008-06-11 21:10 | AregasGulayの囁き
6/4 ケント&アデン戦 By AregasGulay
一番のトピックは、SFが帝系にJoinしているの事。
LD流れはあったのですがSFがJoinするとは(Joinさせるとは)思っていなかったのでちょっとびっくり。
私的には相手がいることが重要なのでありがたいこってす。

はじめの方はEM>WBで遊んでいました。思ったよりきまったので楽しかった。
でも、WBよりデュケイつかえたらいいのに。。。

戦争動画使用曲リスト-THRound-

ニコニコ動画: http://www.nicovideo.jp/watch/sm3569339

ダウンロードURL: http://www1.axfc.net/uploader/S/so/34097.lzh&key=letsnico
Pass: letsnico
要望があがったので優先準備しました。
[PR]
by abpri | 2008-06-06 11:33 | AregasGulayの囁き
6/1 ハイネ、ケント、WW戦 By AregasGulay
東京出張があったり、PC環境の問題などがありUPが遅くなりました。

ハイネ、ケント、WW、ドワ(OTもだっけ?)の戦争が同タイミングであり、なかなか煩雑な戦争でした。

指揮をする方は、少しでも成果(戦果)を上げるべく色々思慮して指示を出してしまいますが受け手が混乱しないようにシンプルな指示もしくは、落ち着いた状況での事前周知(理解の確認)が必要になりますね。難しいものです。

最低限必要な事を全体として徹底できれば、大きなズレは発生しないように努めていけると良さそうです。

戦争動画使用曲リスト-THRound-

ニコニコ動画: http://www.nicovideo.jp/watch/sm3547777

ダウンロードURL: 準備中
Pass: letsnico
[PR]
by abpri | 2008-06-04 08:24 | AregasGulayの囁き
5/27 アデン戦@LD 獅子王体制最終戦 By AregasGulay
LD@獅子王体制最終戦 と言うこともあって、TH・LD・帝の三つ巴。

挟み撃ちを何度か受けて、戦力が二分されるなど結構大変なシーンもありました。
最後はなんとかGTを死守しTH系勝利。

個人的にこの戦争の動きは、酷かった。。
右往左往、何をしているんだか。。。役立った事は火エンチャぐらいだったかも。。。

勢力は、3勢力以上欲しいですね。
ネフィルには、「クレア勢力つくればいいじゃん」って言われたけど、あんなに大変な事もうしたくないです。LOL

戦争動画使用曲リスト-THRound-

ニコニコ動画: http://www.nicovideo.jp/watch/sm3478583

ダウンロードURL: http://www10.axfc.net/uploader/O/so/54256.lzh
Pass: letsnico
[PR]
by abpri | 2008-05-29 11:06 | AregasGulayの囁き
5/25 ギラン戦 By AregasGulay
門防衛が長く続くと思っていなかったので、矢がつきました。

遊撃ががんばってくれたおかげで継続的な攻撃を受けなかったのは大きいです。
ただ…主導をとっていなかったので補給が大変。

遊撃のFH氏の動画の方がおそらく面白いと思われます。

なお、動画を作成する中で一番時間がかかるのがBGMセレクトなので、ぜひ使ってほしいニコニコ動画の音源があれば sm***** を教えてください。(タイトルと時間を書いてもらえると助かります。)

戦争動画使用曲リスト-THRound-
ニコニコ動画 前編: http://www.nicovideo.jp/watch/sm3458435

ニコニコ動画 後編: http://www.nicovideo.jp/watch/sm3458754

ダウンロードURL: http://www13.axfc.net/uploader/Al/so/Al_137.lzh
Pass: letsnico
[PR]
by abpri | 2008-05-26 23:19 | AregasGulayの囁き
5/23 アデン戦!操縦不能…。 By AregasGulay
THvsLDのアデン戦 人数は若干THの方が多かったのかな?

ゲームバランス上、乱戦時は攻めに入ると強いけど、守りに入ると弱い。
AB時代は、メンバーが保守的な人が多くてすぐ守勢になる傾向にあって、攻めに転ずるのに苦労していました。

そして、動画の7:45頃に操作不能になってEND!!
帰還スクも移動も、ランテレも…きかない…。

END後リスタしても、動かせないし…Bテレも…。
裏に行って落としました。。。
たぶん、コリジョン発生したなぁ。

戦争としては、特にGTを脅かされる事もなく終了。
赤ネで突っ込むエニは、エンターテーナーもしくは、脚長おじさんです。

VividColors血盟(というより、私??)は、ニコニコ動画を応援します。
一般会員(無料)でいいので登録を!
特に、某クランの代表「闇ゆ○き」さん、リネージュのアカウント登録ができるのにニコニコ動画のアカウント登録が難しくてできないは、理由になりません!!

戦争動画使用曲リスト-THRound-
ニコニコ動画URL: http://www.nicovideo.jp/watch/sm3415704

ダウンロードURL: http://www10.axfc.net/uploader/12/so/O_52667.lzh
Pass: letsnico
[PR]
by abpri | 2008-05-24 13:22 | AregasGulayの囁き
5/19 アデン戦 By AregasGulay
戦力差(人数差)なし互角のLD戦!
LDはレベル高いね。。。

6:00頃、EM>キャンセしたけどモーフ解けなかったなぁ。人多いし動画とってたから私のローカルPCの問題説濃厚。
プログラムはバグがあるものだからきにしなーい。

いつもMPが枯渇しているのは仕様です。

戦争動画使用曲リスト-THRound-
ニコ動ver: http://www.nicovideo.jp/watch/sm3407500

URL: http://www10.axfc.net/uploader/12/so/O_52340.lzh
Pass: thwar
[PR]
by abpri | 2008-05-20 22:58 | AregasGulayの囁き
5/17ギラン戦で。 By AregasGulay
5/17ギラン戦でテスト。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3376557
[PR]
by abpri | 2008-05-20 18:21 | AregasGulayの囁き