<   2004年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧
大晦日のハイネ城、WW城制覇 By AregasGulay
今年最後の攻城戦は、ハイネ城・WW城制覇という形で終了しました。
みなさんおつかれさまでした。

大まかな流れとしては、暁月を本体として回しクランで教団が持つハイネに布告。

ハイネ南(東)門から突入後、DE部隊を撃退しGTを占拠、そして、回しクランでハイネ主導をとる。

GTに再度集結後、攻城戦終了15分前に天空の騎士血盟が持つWW城へ暁月が布告。
(ハイネは放置)

WW主導をABが取り、残り時間をGTにて防衛し今年最後の攻城戦の幕が下りた。
(ハイネはそのまま終了したので、回しが持ったまま終了)

計画通りの攻城戦が展開できた上、予想外にハイネ城も制覇できた。

これで、今年の攻城戦終了ですが、来年もよろしくお願いします。

…SSを撮るのを忘れて文字だけ日記になってしまった。。。
[PR]
by abpri | 2004-12-31 23:57 | AregasGulayの囁き
DreamLive血盟おめでとう By AregasGulay
急遽、Highnessの呼びかけによりギランを攻めることになった。
ABと友好関係にあるDreamLive血盟の姫Expressがやる気ということもあり、ABはヘルプと言う形でDL軍にJoinし参戦した。

事前情報で、DE軍およびDEBossEND,防衛人数は15人程度、そしてGT左上と右上は比較的防衛が手薄という部分までは把握していた。
(勝ちにこだわるのであれば、Highnessも同じ意見を言っていたがラスト15分で攻めるのがBetterだったであろう。それは中途Join者&未Join者による敵勢力増加が予想されたからだ。)

東門より外門突破後北へ回り込み、防衛の薄いGT右上から突入を開始した。
情報どおり、君主タグラス殿が率いるKINGжSTYLE(だっけ?)がGT防衛をしていたが数で勝る部分もあり瞬時にしてGTを包囲、防衛ラインをひくことに成功した。
c0002783_922518.jpg

その後、幾度か攻め返しがあったがマーヤン他DL血盟員が獅子奮迅の働きを見せ、なんとか終了時間まで防衛することが出来た。

私は、一緒に戦えることを誇らしげに感じるほどでした。
(敵勢力は、途中Join&未Joinメンバーが増加し、勢力的には「やや優勢」程度で状況によっては戦局が変わる可能性を感じるほどだった)


なお、DLクラン員及び姫による記念写真を合わせて掲載しておく。
みなさんが頑張った成果がここにあり、歓喜の声を聞くことが出来て自分の事の様にうれしく感じた。
c0002783_924155.jpg

[PR]
by abpri | 2004-12-29 08:40 | AregasGulayの囁き
第二回模擬戦同好会終了 By AregasGulay
参加されたみなさま、おつかれさまでした。
Join枠をご提供していただいた、Lillaさんとダンチョウさんありがとうございました。
おかげで大きなトラブルもなく開催できたことを感謝します。
参加者は述べ130人程度でした。
c0002783_194837.jpg

一本目はLillaさんの血盟「PrimoAmore」が防衛ポジション、ダンチョウさん率いる「破天荒傭兵団」が攻め手となり開始。
二本目は攻守交替し戦いました。

結果は、一勝一敗のドローでしたが、激戦が繰り広げられたかと思います。

観戦者のみなさん、次回は怖がらずに参戦してみてはどうですか??
きっと、みてるより体感した方が楽しさ100倍ですよ^^
あなたの参戦を心待ちしております。

なお、今回もカメラ星人で動画を撮影しました。
暁月の円舞曲サイトにて公開しておりますのでよろしければ余韻に浸ってください。
[PR]
by abpri | 2004-12-28 01:18 | AregasGulayの囁き
イベント考案中 by Highness
 みなさんこんにちは!ネタらしいネタもなく更新さぼってたPKです。さすがに年の瀬は忙しく戦争とチャットばかりでexp全然上がってません。まあエピ3来ないと育成の方針が正直決まらないってのもあるんですけどね。

 それはさておき、ABは戦争や模擬ばっかりでちょっとマンネリ化してきてると思うのですよ。そこで現在イベントを考案中です。一つはフリマです。他鯖ではよくあるイベントですが、この鯖ではまったく見ないので意外と楽しめるんじゃないかなと思ってます。教祖がインチキ健康食品等怪しげな商品をずらずらっと並べてくれることでしょう。

 もう一つはアル鯖最強決定戦。個としての強さを競ってもらいます。1対1のクラス別勝ち抜き戦!pot制限についてはまだ考慮中ですが、補給は無しで考えています。連勝ストッパーも評価することで、一般人も楽しめるイベントになればと思っています。

 何か修正点や実行時における問題点等あれば是非レスをお願いします。
[PR]
by abpri | 2004-12-27 14:19 | [old]Highnessの提言
ハイネ第二回防衛戦  By 教祖M
c0002783_435213.gif

結果から言うと防衛成功(ヒマ防衛)。ネタ布告が一件あったのみ。
非常に風流な血盟名で布告してきた萬斎くん、放課後体育館の裏に来なさい。

ちなみにこのヒマ防衛というやつだが、なかなかに危険だ。何が危険かというと、見学するのが危険だ。
AB同盟は「その日の戦争で布告/被布告の関係が無い限り先制攻撃を行わない」という暗黙の内部ルールでもって戦争している。よって、ヒマだからといってその辺の見学人を自慢の+9TSUのサビにしたりはしない。実際、誰か血の気の多い参加者が先制攻撃を仕掛けたりするとクラチャでワイワイ騒ぎになったりするほどだ。

が、いろいろかっちょいい事を言ってみても、戦争に来た以上は人を斬りたくなるのが人情というものである。となると、ヒマ防衛に参加している者の多くは「斬りつける正当な理由」を多かれ少なかれ探していることであろう。

AB同盟に対していつも何かしら攻撃をしてくるRuinArt血盟やきもいる~血盟の諸氏のような存在があれば、その対象探しにはさほどの迷いが無い。キャンセやFSなどによる先制攻撃を受けたことを確認したら、安心して排除に当たることができる(そしてそうした時、排除係となった人々は餓狼を羊群中に放つが如き勢いで飛び出していくものだ)。

しかしそうそう毎回そうした人々が遊んでくれるわけでもない。となると、皆何かしら攻撃する理由が欲しくなるものである。

当然だが、混戦になった時や城の主導権を握ってない時には、プリさんを手当たり次第に排除するし(見学かどうかが分からない場面が多い)、誤射や誤爆や誤答は戦場の常である。いや、誤答は関係ない。

「変身すんな」「武装すんな」「敵対の旗だ」「あいつこないだの戦場で敵だった」「あいつ詐欺師」「あいつ出稼ぎ」「あいつ怪しい」「あいつ白茶で喋りすぎ」「あいつむかつく」
上記はいずれも攻撃する理由として一定の正当性を持つことと思う。が、一応、これらの理由での先制攻撃はAB同盟では認めていないので、基本的には心配要らない。

が、わざわざ下線を引いた通り、「見学は安全で当然だ」「AB同盟の戦争は見学できる」といった安全神話は砂上の楼閣であり、砂の十字架である。いや、砂の十字架は名曲だが関係ない。

しかし餓狼は必ず居るものだし、「やしきたかじんの熱唱が耳に残って、ついつい敵モビルスーツに似た名前の人を攻撃してしまった!!」という事が起きないとも限らないのである。


というわけで、ヒマ防衛の時には一番緊張すべきは見学さんである。戦争フリークな皆さんに、どうか加護あらんことを。


さてこの日記のタイトルを付けるにあたり、さてハイネの防衛戦って何回目だっけか、と思い返すとどうも日記を一回飛ばしたように思える。振り返って考えると、19日は名古屋OFF翌日(というか、名古屋OFF2日目)である。
ああ、あの日私の中身は疲労極限に達し、戦争直後に仁王立ちで寝落ちしたのだと思い出した次第。ちなみにヒマ防衛であった。
[PR]
by abpri | 2004-12-23 23:02 | 教祖Mの説法
第二回模擬同好会開催! By AregasGulay
こんにちわ、模擬同好会会長のAregasGulayです。
盛り上がった第一回模擬同好会を覚えていますか?もしくは、ご存知ですか??
その模様はこちらをご覧ください。

さて、第二回模擬同好会を開催します!!
今年最後(?)の大規模模擬をしませんか??

第二回の開催は12/26(日)23:00~集合場所はギラン井戸(ギランクロス右上)です。
参加資格はありませんので、お友達をつれてぜひ参加してください。
ただし、私怨を当模擬に持ち込まれる方はお断りさせていただきます、あくまでも勢力・敵対関係を超えて純粋にPvPを楽しめる方に限らせていただきます。

なお、模擬戦でのENDは経験値Lostがないので誰でも気軽に参加できると思います。
気になるルールは、前回全員倒すという意見が上がったのですが勝敗をつけるのが困難なのと早々にENDしてしまうと待ちぼうけになってしまうので前回同様プリENDで勝敗を決めます。

ルールについては、AB同盟公式発表カテゴリ>模擬戦ルールをご参照ください。
[PR]
by abpri | 2004-12-21 23:05 | AregasGulayの囁き
オフ会お疲れ様でした。 By AregasGulay
こんにちわ、AregasGulayです。
12/18~19と名古屋でAB同盟オフ会を細々と行いました。
内容のほうは波乱万丈って感じでしたが無事死傷者もなく何より安堵しています。

いつもは、リネ上であう面々は実際であってもやっぱり同じでした。

Mの牽引力、PKの補正力、私の我侭力?w

こんなプリ陣ですが引き続きAB同盟にお力をお貸しください。

今回参加できなかった方も、
東京・大阪・福岡でもオフが計画されているようなので興味がある方はAB系プリあたりに問い合わせしてください。
[PR]
by abpri | 2004-12-20 14:03 | AregasGulayの囁き
クレアがNBに! By AregasGulay
こんばんわ、AregasGulayです。
先日Lv50になた別キャラのクレアサイズですが、オフ会の最中、H*****さんPT(無論オフ参加者ではない。w)がNBを出したと情報が入り早速Buyを出しました^^

何とか知人であったことも幸いし、NBを譲ってもらってオフ会三次会会場のネカフェで参加者の半分が寝ている中ヒッソリとNBになりました。

今まで、単機で経験稼ぐことが多かったけど、これからは前衛も後衛も連れまわしていくつもりなのでみんなで経験とアデナ稼いで向上していきましょう^^

これからもよろしくお願いします。
[PR]
by abpri | 2004-12-19 14:10 | AregasGulayの囁き
ようやく・・・。 By AregasGulay
12/16日にようやく私の別キャラ、クレアサイズがLv50になりました。

関係者のみなさま、そしてDIでの祝福ありがとうございました。
c0002783_6111560.jpg

ゆったりと、Lv51を目指そうかなと思う次第です。
(エルフのマイナスUPが怖いわけですが…)

とりあえず、感想は
・バフォはやーい。
・エルフのテレコンてきとーすぎ。
・Lv50魔法かっこいい。
・大精霊つよーい。

ってとこかな。

まあ、Buy NB offer plzって感じです。
[PR]
by abpri | 2004-12-17 06:11 | AregasGulayの囁き
12/15 ハイネ城攻城戦 By AregasGulay
こんにちわ、AregasGulayです。
ハイネ攻城戦おつかれさまでした。
みんなの頑張りによりハイネ城を手中に収めることができました。

展開としては、23:20ハイネ南門から突入開始、この時Spiも南門(北門も?)旗外に陣取っておりGT包囲隊とSpi牽制隊(私,PK,Mがこっちになってしまい、GT付近の状況把握に時間がかかり指揮が遅れてすまん。)に状況から分断されてしまった。

これを逆に利用し、Spi軍を挟み込むようにして時間を稼いだ。

Spi軍がABが包囲するGTに対して攻撃開始、Spi牽制隊も後ろから遊撃の形で加勢しSpi軍を排除、AB軍(教団)がクラウンをとり主導を取る。
c0002783_16233864.jpg

GT防衛布陣をまとめ、GT裏に回しを配置し磐石の態勢で防衛開始。

Spiからの攻めを二度ほど防いだところで時間終了。

今回の反省会ででた意見の一つは
GT防衛時(攻撃時もその傾向がある)、敵前衛の突撃が来た際弓タゲがバラバラになる。
このときも、タゲ指示役に合わせて攻撃していけるようにしていきたい。
特に、敵Wiz・エルフを中心に飛ばし、相手のサポートを排除して前衛VS前衛の局面を優位に進められるようにしたいと思った。
[PR]
by abpri | 2004-12-16 16:23 | AregasGulayの囁き