<   2005年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
戦争の楽しみとAB同盟 By 教祖M
戦争は楽しい。
その楽しみの構成要素は様々あり、優先順位も人それぞれかと思う。
AB同盟のイントロダクションとして、以下に「一般的な構成要素」を挙げ、それをAB同盟で楽しむことの適不適を解説したいと思う。

1.チームワークや連携プレイを試せる
2.自分のキャラの強さや操作スキルの優劣を試せる
3.金銭的なメリットが得られる
4.FPKやMPK等、戦場以外でのPvPが楽しめる
5.プリに王冠を載せる達成感を得られる

以下解説調の敬語文。

1→◎
他勢力に比べ、AB同盟の構成メンバーはLvや装備が概して貧弱です。このため作戦行動を重視し、一致団結が求められる場面が多いです。

2→○
既に十二分な強さを獲得している人にとっては、作戦行動が鬱陶しく感じられる場面も多いかも知れません。ヘンにカッコつけてるように感じられる向きもあるでしょう。

3→×
過去の実績から言えば、費用を上回る給与を支給できたケースは稀です。アイムソーリー。
ちなみに給与は「想定税収に基づく均等分配制:差額・辞退は同盟会計繰入」(WWについては別途規定有)です。

4→×
抗争を楽しみたい人には全く向きません。戦場外では先制攻撃は勿論のこと、抗争当事者への支援行為だけでなく、攻撃を受けた場合の反撃も原則不可としています。

5→△
プリ三名とも、自分が戴冠することへのコダワリが既に消えています。特定プリへの熱い思い入れは肩すかし必至です。


様々なプレイヤーの希望を満たせるよう、個性ある集団が数多く形成され、伸長し、より魅力ある戦争シーンが生まれることを祈念しています。
綺麗にまとめてみましたが、本気で言っていますよ。Love & War.
[PR]
by abpri | 2005-06-30 19:35 | 教祖Mの説法
反動? by Highness
6/23 10時~14時



c0002783_19304868.jpg


c0002783_19312068.jpg


c0002783_19335156.jpg

14時~18時

c0002783_19343677.jpg


c0002783_1934543.jpg

[PR]
by abpri | 2005-06-23 19:35
初リッチ! By AregasGulay
Doseoneから81F+行かない?と打診があった、行くならくっぺさんにWisしてくれとのこと。
ちょうどくっぺさんが知り合いNB一人募集と全茶でいってたのでWis。
というわけで久しぶりに81F+行ってきました。
メンバーはこんな感じ。(Doseoneが帰還してからSSとっちゃったzz)
c0002783_2135355.jpg

ディアスさん他SFメンバーと狩りに行くのは初めてだったり。
戦場では敵になること少なくないですが、戦場以外では同じリネ仲間!の精神です^^

前回81F+に来た時は90Fでマゾ狩りだったけど、今回は83FでZQ食いしました。
結構頑張ってやっと1ドロップきました。
c0002783_21402683.jpg

時間も3hほど経過し、残ったメンバーでリッチ見回り行ってみることにしました。
いない、、、とおもって走ってたら突然どーん。
c0002783_21423077.jpg

リッチいました。。。他のBoss雑魚もチラホラ・・・。
とりあえず、階段に引いてバンプ、シアーなどを処理してやっとリッチとタイマンまでこぎつけました。
SSにある通り、初リッチなのでちょっとどきどき。
c0002783_21441699.jpg

リッチの魔法SSをGet!!
c0002783_21451634.jpg

精霊やサモンは即飛ばされたけど、イミュもあって余裕でした。
ドロップはゴミだらけ・・・。(n-zel,CPM....)
c0002783_21461077.jpg

でも、1ドロップ来たので満足でした。
[PR]
by abpri | 2005-06-19 21:28 | AregasGulayの囁き
んー By 教祖M
久々に戦争。アデン攻めの手筈をPKが整えてくれたので、皆様お誘い合わせで参戦。
私はM子で公募軍のヘルプに入り、ぺか氏JOINで戦った。
AB同盟の皆はAB血盟JOINで参戦、CS同盟(TADAS血盟・ブループラネット血盟)と共闘。
c0002783_10202353.gif

情報の中枢に居なかったので詳細は分からないが、味方は総勢で200人ほど居ただろうか。まあ、すさまじい人数だった。

税率50%を継続しているSwordFish・なちゅらるはい・CoolBrats・KnightOfSky他の同盟軍(最近の事情に疎いので間違いあるやも知れず。識者の情報訂正歓迎)の動員はこちらよりだいぶ少なく、戦力差が激しかったやに思える。最前線では敵方が個々人の戦闘力の高さを発揮して熱めの戦闘が起きているものの、全体的にはGT周辺が安泰なままで、概して大味な戦争だったと言えよう。

税下げによりジュースの単価が下がることになり、当初の目的が果たせたことは大変喜ばしい。

私自身は、アドレナリンの分泌量が全盛期の1/3(当社比)ってな感じで、実に穏やかだった。
現状を打破する為の方策が掌中にない以上、静かに受け容れる事が肝要と考える。

短期的には、AB同盟の強化が一つの解であろう。
戦争を愛し、(戦争で敵対した人を含め)人を愛する貴方と、AB同盟という場でお会いできることを心より楽しみにしております。
[PR]
by abpri | 2005-06-15 23:03 | 教祖Mの説法
67F単騎 By AregasGulay
クレアサイズで単騎67Fに始めていって参りました。
まあ、弓エルフなら特に難しくもないのですが、矢をあまり持っていかなかったのですぐになくなってしまいました。
そこで、殴りによるエルフ単騎を敢行。

痛いけど、まあ、いけます。^^
ライカンはちょっと精霊にタゲらせると楽です。
c0002783_205032.jpg

ホンケロは普通にごり押しでOK!!
c0002783_20503254.jpg


メイプル、パインをそこそこ持って帰りました。

Ps.アシは殴り無理ですね。。。CPで回復間に合わないぐらい食らいました・・・。
[PR]
by abpri | 2005-06-11 20:46 | AregasGulayの囁き
べレススタッフ売れました。 By AregasGulay
べレススタッフ数件のオファーを頂いておりましたが無事売れました。
オファーいただいた方ありがとうございました。
[PR]
by abpri | 2005-06-02 14:51 | AregasGulayの囁き