<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Wenzel主催年忘れ紅白戦 By AregasGulay
Wenzel主催の模擬戦。
増殖NBを主に戦ってました。
c0002783_13491367.jpg

一応動画撮ったのですが、編集作業はまだ一本しか済んでいません。
残り二本分、やるかやらないかはここに要望コメントがいっぱいあれば考えます。

ちなみに編集済み動画は暁月サイトでDLできます。
[PR]
by abpri | 2005-12-31 13:48 | AregasGulayの囁き
年末OE By AregasGulay
普段OEしない私なのですが、年末とゆーことでOEしてみました。
材料は、ほぼ使っている人が居ないと思われるディスプレイマント。
PGをしたまま増殖したい!ときに、コレとSBつかって増殖してます。
c0002783_13473776.jpg

結果…いっぱい燃えたけど+5ディスマントが三枚できました。
とゆーことで、二枚にN-zel・・・ごーごー♪
c0002783_13474754.gif

キッチリ燃えました。

現在+5ディスマントです。。。
[PR]
by abpri | 2005-12-31 13:47 | AregasGulayの囁き
ドレイクと私 By AregasGulay
PIドレイクが何処に出るかしらなかったのだけど、クラン員に教わって行ってみました。
まさか、地図をつかうとは・・・。
で、早速居た彼。叩いてみました。
c0002783_13453688.jpg

見事な捨て台詞を賜り鍵を貰いました。
c0002783_1345471.jpg

勢いで狩してるとROCDでました。通算三個目。
c0002783_13462071.gif

またちょっとしたらでました。ROCD通算四個目。
c0002783_1346187.gif

[PR]
by abpri | 2005-12-29 13:34 | AregasGulayの囁き
12/28 あでん城~ By ABnormal
今日はアデン城攻城戦でした。
22:00にあつまって・・・。23:00から攻め開始しました。
何度か攻めてみたのですがなかなか上手く対峙できなかったのですが…。
c0002783_13401841.jpg

みんなのがんばりもあって、一度はクラウンを取ることができました。
c0002783_13402953.jpg

結局は、SpitFire血盟(コメ系)がアデンを奪取しました。

反省や改善点は多いですが、少しずつ前進していきましょう。
[PR]
by abpri | 2005-12-28 23:39 | ABnormalの誘惑
Boss By AregasGulay
KV END!!!空オツ。
c0002783_13334320.jpg

ML END!!GPのみ。
c0002783_13335597.jpg

クーガーEND!! STRアミュ、N-Zel
c0002783_1334653.gif

[PR]
by abpri | 2005-12-28 23:32 | AregasGulayの囁き
新AB同盟発足
去る9月30日をもってOriginalSin血盟(プリ:Highness)がAB同盟を脱退しました。

AB同盟に参加した約1年前はお互いほとんど馴染みのないメンバーばかりでしたが、狩りに戦争にと共に時間を過ごすうちに、忘れ得ないエピソードがそれぞれの胸に残った事と思います。
AB同盟という一つの枠組みに於いては道を分かつことになりましたが、これからも同じアルタイル世界を楽しむ仲間であることは変わりません。
新しい関係の中で、今までとはまた違った楽しい時間を共有できることを期待しています。


このたび、StayFree血盟(プリ:ヴォルヴ)を迎え、新しいAB同盟になりました。
以前より戦争における相互協力を検討していたStayFree血盟とAB同盟の間で、今後StayFree血盟がAB同盟の運営に正式に参加することで合意しました。
新しいAB同盟は、StayFree血盟とAB血盟(暁月の円舞曲と緑の明日を守る会の合同クラン)の2血盟を中心に、Dreamlive血盟を始めとする友好クランの方々と共に、合議に基づく主体的な戦争参加を続けて行きます。


AB同盟では戦争を楽しみたい方のヘルプ参加を歓迎します
怖くて危険でお金が掛かるうえに難しいのが戦争ですが、たくさんのプレイヤーと共に事を成し遂げる楽しみはリネならではのものです。
最初は痛くて泣きそうになりますが、やがてそれが快感に変わってきます。慣れてくると、自然と身体がソレを求めてくるようになr(以下検閲)。
詳細は、お近くのAB同盟クラン員にお問い合わせ下さい。
[PR]
by abpri | 2005-12-27 20:18 | AB同盟公式発表
12/26 ドワ城攻城戦 By AregasGulay
先回の攻城戦でドワ城とギランの戦争時間を21:51~に変更し最も人が多いゴールデンタイムに変更することができました。

そして、今日はドワ城防衛を行いました。
当初の目標は橋防衛だったのですが、Join数がはじめ伸びずあっという間にSFへ主導を取られてしまいました。
c0002783_13242567.jpg

その後、両勢力ともJoin数が増え一進一退の攻防をしましたが、惜しくも敗戦でした。

問題点、改善点はいっぱい見つかりましたが戦争を再び始めることができたのが良かったです。

まだまだ、AB同盟は発展途上ですが「AB同盟の志」に共感できる方、一緒に戦いませんか?
レベルの高い低いや、スキル・装備は関係ありません。
リネージュを楽しむ心と、志があればAB同盟は歓迎します。
[PR]
by abpri | 2005-12-26 23:16 | AregasGulayの囁き
アルタイル祝福同盟規約
1.AB同盟とは
○AB同盟とは、自らアルタイルサーバの戦争を楽しむことを通じ、アルタイルサーバの繁栄を目指す同盟です。

○本文書は「アルタイル祝福血盟」(AB血盟、プリ:ABnormal)及び「アルタイル祝福同盟」(AB同盟)を構成する各クランに適用されます。

○AB同盟は現在、次のクランから構成されています。
・アルタイル祝福血盟(暁月の円舞曲、緑の明日を守る会の合同クラン)
・暁月の円舞曲(活動休止中)
・緑の明日を守る会(活動休止中)


2.組織
○プリ
 役割:AB同盟全体の方針に関する全ての事項の
    最終意思決定機関です。
 任免:AB同盟を形成する血盟から、各最大1名選出します。
 現任:AregasGulay、教祖M


○準プリ
 役割:
  ・同盟の運営全般に関する事項を執行します。(例;クラハンや
   イベントの企画、メンバー募集、人生相談など)
  ・プリに委託を受けた事項に関する最終意思決定機関です。
  ・プリ不在時の対外交渉を行います。
 任免:自薦または他薦(常時受付)、プリの議決により決定、5~8名程度
 現任:エルグレイ、涙火、Fainman、春駒、大治郎74


○コアメンバー
 役割:プリ・幹部に対する提案や意見表明を通じて、AB同盟の運営と
     意思決定に参画します。
 任免:準プリ、プリによる他薦(随時)、プリの議決により決定、定数なし
 現任:非公開

○メンバー
 上記以外のメンバーです。
 気軽にAB同盟を体験してみたい方、堅苦しいことに関わりたくない方
 などに好適です。
 クラン運営に興味をお持ちの場合は、ぜひコアメンバーに立候補して
 みて下さい。

2.Join/Leave/Ban
○Join(参加)について
 AB同盟各クランでは、随時Joinを受け付けています。
  条件:AB同盟宣言に掲げられた目標及び基本方針を遵守出来る事
  議決:準プリ、プリ

○Leave(脱退)について
  ・AB同盟各クランからは、自由に脱退することが出来ます。
  ・プリ宛もしくは血盟宛便箋で、脱退の旨を必ず連絡して下さい。

○Ban(追放)について
 警告:準プリ以上権限
  ・AB同盟の趣旨に反する言動を行った場合
 基準:AB同盟宣言に照らし合わせて判断します

 追放:プリ権限
  ・警告が複数回に上った場合。
  ・チートプログラムの使用、RMT、アカウント売買、マクロ・BOT使用
   (「重大違反行為」と総称)の事実が確認された場合。
[PR]
by abpri | 2005-12-24 01:00 | AB同盟公式発表
アルタイル祝福同盟宣言
1.AB同盟の目標 ~戦争を通じ活気あるアルタイルを目指す同盟~
○より多くの人が楽しめる、魅力的なアルタイルサーバを実現し、活気のある、変化に満ちた世界を形成する。アルタイル祝福同盟は、そのための努力をする者たちの集団である。

○自分と、仲間と、サーバ全体のために力を振るうことを是とする。

2.世界観 ~敬天愛人~
○MMOは、多人数が参加している事に、他のゲームにはない独自性と魅力を持っている。よって、様々な立場の、多くの人が楽しめる世界を作ることを目指す。

○仕様を決定するのはNCJだが、世界を形成するのは我々プレイヤー個々人である。よって、NCJのみに頼らず、自らの行動で世界を作ることを目指す。

○戦場で剣を交える相手も、同じ世界を楽しむ友人である。よって、憎しみをぶつけるのではなく、共に楽しむために戦争を行う。

○変化に満ちた世界が人を引きつける。よって、個々人の努力の差が勝敗を左右する、拮抗した環境を最善とする。

3.戦争観 ~リネの大きな魅力~
○リネージュは比較的スペックの低いPCでもプレイでき、多人数が同時にプレイするのに適したゲームである。対人戦闘ルールの完成度も比較的高いため、攻城戦はリネージュの特長と言える。

○他人が居る以上、比較したくなるのは自然な欲求である。他人が居る以上、団結したくなるのは自然な欲求である。

○リネージュの魅力である攻城戦を盛り上げることは、参加するプレイヤーを増やし、活気ある世界を生み出すことに繋がる。

○よって、AB同盟では戦争を通じてアルタイルサーバの繁栄を目指す。

4.基本方針1:強者に立ち向かう
○この世界は、1個人にとって、「最強勢力に属していること」で得られる利益が最大化する仕様となっている。

○最強勢力に更に人が集まり、その強さが突出した場合、戦争は起こらなくなる。戦力の一極化はリネージュの仕様が持つ構造的な問題であり、個人の利益を追求するだけでは世界は徐々に活力を失っていくことが自明である。

○よってAB同盟は、既存の大勢力に対し、より弱きと共に、より強きに立ち向かう。

○新規に戦争に参入する勢力を歓迎し、最初に立ちふさがる壁となる。

○AB同盟が最大勢力となった場合は、AB同盟を解散し、適切な単位に分割する。

5.基本方針2:友人を斬る
○「友人に危害を加えない」。これは現実世界で当然とされる倫理であり、リネージュの世界でもそれを守る人が大半である。

○この倫理をリネの世界でも守り、「友人とは戦争で敵対しない」とすると、戦力の一極化が発生した時に対策が取れなくなる。むしろ、戦力の一極化に荷担してしまうことが多い。

○プレイ歴の長さに応じて友人が増えるのは当然である。友人の多い古株プレイヤー達が戦力を固めていては、新規参入者は現れず、プレイヤーの増加を妨げてしまう。

○よってAB同盟は、交友関係にある相手でも戦争相手にする。また、交友関係にある相手からの宣戦を歓迎する。

○交戦することで組織単位での敵対感情を生まないよう、戦場では常に敬意を持って剣を交える。

6.基本方針3:規約違反行為は嫌いだ
○NCJが設定するユーザ規約は厳格だが、罰則の適用など施行面がでたらめである。また規約違反行為の善悪判断については賛否両論が可能であり、結論は無い。畢竟、個人の主義主張に帰する問題と言える。

○たまたま、プリ(AregasGulayと教祖M)はチート・RMT・アカウント売買・マクロ・BOTなどが嫌いだ。よって、AB同盟では当該行為を行う人のJOINを受け入れない。

○全てのプレイヤーの過去の行動を知ることは難しい。また、規約違反行為は証拠を得ることが難しい。よって、規約違反行為の証拠を持つ内部・外部の方からの告発を歓迎する(但し、状況証拠は証拠と見なさない)。

○ユーザ規約への違反を以て人格を否定するのもまた誤りだと考える。規約違反行為を行う人であっても、リネージュ世界を楽しむ限り友人である。

○姑息な規約違反行為の無い、正々堂々としたプレイヤー間競争が行われることを願う。また、そうした世界を実現しようとする同志をAB同盟は歓迎する。
[PR]
by abpri | 2005-12-24 00:00 | AB同盟公式発表
なんとなく突発的模擬戦 By 教祖M
戦争が基本的にヒマ戦争だったこともあり、いっちょ模擬戦でもやろうかと思い立つ。
どうせやるなら大人数が良い、ということで全茶で適当に公募。

c0002783_3265194.gif


紅白2血盟に分かれ、1つはふらが新規に創設してくれた疾呼死隊血盟を。いま1つは、みんなのMを出して縁の明曰を守る会で担当することになった。
嫁入り前の娘がそんな名前のクランを作ることに眉をひそめつつも、ともあれ開始である。

c0002783_3301185.gif


会場は取りたてホヤホヤのギラン城に。ルールはいつものAB同盟模擬戦ルールに、先日好評だった「勝利条件:攻撃側プリがGTに隣接して花火打ち上げたら勝利」ってやつを加えて実施。
最初は人数も少なかったのだが、熱戦が続くうちに参加者も増えて徐々に活況を呈してくる。

c0002783_3343441.gif


結局四回戦までやった。戦力が拮抗していたので力押しだけでは防衛が崩せず、最後には自然とチームワークも生まれて来た。なかなかに興味深いことよ。

c0002783_3385093.gif


というわけで、模擬戦も盛況のうちに終了。みなさんお疲れ様。特に、chatpartyに参加して貰って運営を手伝ってもらった諸氏や、各クランでとりまとめなどをやってくれた諸氏にはこの場を借りてスペシャルサンクストゥユーである。おかげで進行がラクだった。

またやるときは遊んでくれい。うほほ
[PR]
by abpri | 2005-12-23 23:59 | 教祖Mの説法