<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
アデン攻城戦、ケンケレ妨害に… By AregasGulay
ケンケレ討伐に行くも、PK系・LB系の妨害に終始イニシアティブをとられた形となった。
ケレニス、ケンラウヘル共に倒したがAB同盟にはドロップなし。
c0002783_17254661.jpg

その後アデンパートは、PK系からの攻撃を受ける程度でGTを脅かされることなく戦争終了。
[PR]
by abpri | 2006-02-14 23:24 | AregasGulayの囁き
ドワ城攻めっ! By AregasGulay
我々AB同盟の長年の課題だった、遊撃同士の戦いを制したという意味で、今日のドワ城戦勝利は意義深いものだったと思う。
Fainman日記より 抜粋


定例となっているドワ攻め。Join数は40人に満たない程度。
c0002783_15324948.gif

ABが布告するとすぐにLBが主導をとる。
すぐに、再度布告しなおし、右門から突破を図る。

GTはLBが防衛の陣をひいていたが、GT右下より我々は間髪いれずに、なだれ込む。
攻防の末、ABがGTを制圧。
しかし、まだ攻城戦時間は1hあまりもあった。
c0002783_1631470.jpg

そこで、GTには固執せず遊撃をメインにして防衛を行った。
GT下にある橋付近でLB、PK系との熾烈な、戦闘がはじまるが「最前線での司令塔」が功を奏し、ギリギリの攻防だがなんとか踏みとどまった。

時には、LBが血盟帰還スクにより(主導はLBのままなので)GT右上からの奇襲をうけたが伝令が機能し、すばやいレスポンスで遊撃部隊がGTへもどり撃退に成功する。(プリ援護部隊の反応もすばらしいものだった!また、GTでのエルフによるディテクも縁の下の力持ち的であったが、全体を安定させた)

攻城戦終了10分ほど前から、PK系・LBのプリたちがCOIを駆使してGTを狙うも、ディテク・遊撃陣のがんばりにより撃退をつづけるが、終了4分前ぐらいにPK系(? Fragの色違いのエンブレムだったかな?)のプリがGTへ迫る。
あと3歩ほどのところで、排除が間に合わないと判断してプリがクラウンを取り主導を得る。

その後4分間も安定して遊撃が機能し、戦争時間終了となった。
ABの勝利でした。

今回の勝利は、文頭に転載したFainの言葉に表されていると思います。
[PR]
by abpri | 2006-02-11 23:32 | AregasGulayの囁き
ケンケレ討伐っ、とアデン防衛! By AregasGulay
何度か挑戦していたケンケレ討伐。
今日やっとでました。
でも、こんな時に限ってStFがクランイベントでケンケレタイムに集合できなかったりしてました。
(ABは、リアル事情>>>クランイベント>>>戦争というプライオリティです!)
人数は20人ぐらいでケンケレ討伐・・・強行しました。
ケレニスにヘイストや、EM→メイプルなどの妨害に屈せずなんとかケレニス撃破!
c0002783_1750797.gif

SMとADSでました^^

残るケンラウヘルですが、PK系の激しい妨害にあいつつもバインドで抑えたりして、ほんとに細い糸を辿るような状態でENDさせることができました。(ケンラウヘルは空でした)
c0002783_1750178.jpg

StFメンバーが23:00過ぎ頃に合流し再PT編成を開始。
アデンに向けて再度出陣いたしました。

激しい攻防の末なんとか、アデンを維持したー。
c0002783_17502839.gif

[PR]
by abpri | 2006-02-10 23:49 | AregasGulayの囁き
攻城戦時の見学者さまへ Ver1.00
少しずつではありますが、戦争に活気を感じることが増えてきた昨今ひとつ気になることがあります。

それは、戦場での見学者です。
AB同盟では原則として「見学者を攻撃しません」
ですが、
 ・明らかに敵対行動や敵勢力を支援する動きをしているプレイヤー、及びそのクラン
 ・所属不明の白ネームが偵察行動、もしくはそのように感じられる動きをしている場合
 ・攻撃時/防衛時の行動を妨害している場合
 ・攻撃時(特にダッシュ合戦状態)は、他勢力のプリ排除
 ・タゲミスや範囲攻撃による流れ矢、流れ魔法など不可抗力での攻撃
 ...etc

このような場合攻撃(含む、不可抗力攻撃)が行われる可能性があります。

ですから、見学者も戦闘に邪魔にならない位置や紛らわしい行動、モーフなど避けていただけると幸甚です。

これからも、AB同盟をよろしくお願いします。
[PR]
by abpri | 2006-02-10 03:36 | AB同盟公式発表
アデン攻城戦 By ABnormal
まず、はじめに・・・一部事前連絡が漏れていて、ごめーわくをおかけした事。
ごめんなさ~い。><

今回は、Join数38名でした。
23:50にアデン攻めを開始~。
サブを破壊して、だーれも居ないGTへGoGo。
でも、同時にLB(某DK含む:20人+)とPK系(10人+)が雪崩れ込み、急いでクラウンとりました。

頑張って防衛したけど、激しかったから撤退><
LBが主導権を取りました。
LBとPK系が争う中へABも乱入しGTてもう一度クラウンGet。
5分ぐらい守ったけど押されちゃったので、回しプリ発動~。

全茶とギランBBSで税率10%を宣伝して終了。感謝応援WISでいっぱいでした><

でも、AB同盟は税収10%Keepの為やPK系と戦う為にアデンを攻めているわけではありませんので、あしからず。(詳しくはAB同盟宣言参照ください)

Ps.今日はバタバタしちゃってSSなし・・・。
[PR]
by abpri | 2006-02-06 23:18 | ABnormalの誘惑
神宋主催模擬戦 By AregasGulay
大黒天血盟君主神宋氏主催の模擬戦がアデン城を舞台に行われました。
c0002783_16463850.jpg

狩りクランが6つほど参加して模擬を行ったようなのですが、モンスターを相手にしないPvPの楽しさを感じた方が多いようなので良かったと思いました。

AB同盟の主旨の一つとして戦争人口を増やす。があります。

興味があればどんな勢力、新しい勢力を旗揚げする。でもいいので戦争に参加する人が増えれば良いなと思っています。

なお、LineageLinkとのコラボレーションにより今回は動画をそちらの方に配置しました。

気になる動画は、暁月の円舞曲血盟サイトおよびLineageLinkで公開中です。

動画のご意見ご感想は、このABプリBlogのコメントまでお願いしますー。
[PR]
by abpri | 2006-02-05 23:46 | AregasGulayの囁き
鯖落ち祭り@保障ってなに? By AregasGulay
SurpriseEvent^^
c0002783_18132746.gif

[PR]
by abpri | 2006-02-05 18:13 | AregasGulayの囁き
ドワ城防衛戦 By AregasGulay
昨日のアデンにつづき、ドワ防衛。
そして、BPvsコメ系(Include PK系)vsABの三つ巴でした。

終了間際、BPネフィルがクラウンGet!
その後即攻め返すも、すばやい防衛布陣で、GTまでいけずに時間終了。
c0002783_1751658.jpg

この配置までがはやかったなーっと、敵ながら賛辞!

ABとしては、一気に突き抜ける速度がたりなかったなぁ。と思いました。
[PR]
by abpri | 2006-02-03 23:50 | AregasGulayの囁き
アデン防衛戦 By AregasGulay
先回アデン戦で勝利を収めたのに続き、アデン防衛。
c0002783_17495076.jpg

今回もケンケレがでませんでした。

某DK+Frag+PK系(DefSoul,我愛羅,土井...etc)という勢力と対峙しました。
激戦ながら防衛を維持していたのですが、終了3分前に
COIプリにクラウンを奪われてしまいました。
c0002783_175008.jpg

排除ミスと、GT包囲ミスでしたねー。(回し手配ってのもありますが・・・。)

結果、善戦しながらも敗戦。
c0002783_17503012.gif

アデンはPK系によって税収50%になりました。

Ps.PK系は戦争においてAll敵だと思ってたけど、変わったのかな?
[PR]
by abpri | 2006-02-02 23:49 | AregasGulayの囁き