<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
アイリス By AregasGulay
てんちゃん発見のアイリス。
Cleは初めての謁見だったみたい。
c0002783_1864083.jpg

さくっと、処理。さくっと、ゴミ。
c0002783_1865040.jpg

KV・・・B-Daiでした。
KVより召還したBK処理の方が大変z
c0002783_1865659.gif

[PR]
by abpri | 2006-06-30 23:06 | AregasGulayの囁き
KV By AregasGulay
誰彼が、KV発見。みんなでれっつごー。
Bostaphがブツブツいってるのは、ドロップ争奪戦でしょうか?z
c0002783_14403861.jpg

BOXBOX、メテオふりますけどBOX~。
c0002783_14404563.jpg

ドロップ争奪戦は、DEが勝利。tt
交通費負担程度のB-Zelでした。
c0002783_1440522.gif

[PR]
by abpri | 2006-06-29 23:59 | AregasGulayの囁き
アデン戦感想 By 教祖M
久しぶりに、アデンを攻めた。結果は負け。
AB同盟としての戦術的な改善点考察は大本営に譲るとして、アル鯖の戦場概観を。

●寡占化
戦争勢力が減った。
アデンはLBOSによる一強状態なので、AB以外に攻城戦を仕掛けられる勢力は無いだろう。
アデン以外で戦争をする勢力は皆無。PKクランとLBOSの一部メンバーが斬り合いをする程度。

●ダッシュ戦化
現行仕様において、防衛出来る戦場が無い(少ない)。
一強のLBOSですら、アデンでは安定防衛が出来ない。
ABでも、しばらくOT門防衛という形で防衛戦に特化してみたが、ちょいと本気で攻めが続けば崩壊は必至だったことだろう(先日クレアが公開した動画は比較的安定防衛だったときのもので、ヤヴァい時はもっとヤヴァかった)。

あらまほしきこと ●NCJ(もしくはNC)依存 ○ユーザ依存
●消耗の減少
・ENDリスクがゼロになると戦争の楽しみをスポイルすることだろう(先日のアンケート(その一)(その二)にも見て取れる)。しかし、今よりもENDペナルティを減らす事は参加者を増やし有為だと思われる。
・今もリネのユーザ総数が拡大基調にあると言うのなら、返す言葉は無い。

○勢力の新興
・鯖上の遊休戦争人は決して少なくない。公募への反応は良いようだし、PKクランに非有名プレイヤーが少なからずJOINしているのを見ても、「行き場を求めている戦争予備軍」が居る事が見て取れる。
・遊休化している城も多く、旗揚げを行う環境は悪くないと思うのだが如何に。

これに関連し、AB同盟の解散を考えたこともある。が、ダッシュ戦以外の戦争を行うには最低でも20名程度の動員が不可欠だ。解散から次のシナリオが描ききれなかったので、今は実行すべき時ではないと考えている。


どうでもいいような
現実世界に於いて、人口減少時代だと叫ばれて久しい。減少後の世界に備える社会制度の変革は不可欠だが、加えて重要なのは減少に歯止めを掛ける施策の追究である。
残念ながら日本の政府が打ち出す各種施策が劇的効果を挙げることは無かろう。それは、私のような人口増を支える世代(20~30代)にとって、ピントがズレているからだ。一時しのぎの補助金給付や産休育休制度、女性の社会進出害悪論をされたところで、「いやそこが根本じゃねーんだよ」ってなもんである。バーカバーカ。
転じてリネの世界。NCJは我々ユーザにとって、一種の為政者だ。我々ユーザの勘所をしっかり押さえ、人口減少時代のリネージュを通じてしっかり儲けてもらいたいものである。
[PR]
by abpri | 2006-06-28 17:57 | 教祖Mの説法
ケント城門防衛 By AregasGulay
ケント門防衛を敢行しました。
OTとはちがって、二門なので壁薄いです。
c0002783_14225330.jpg

Kazuki21さんのクラン(TheElectFew血盟)少数なのに、きっちり布告して正面から攻めてきました。
END数回しながらも向かってくる姿勢、相手ながら尊敬の念すら感じました。

それに引き換えPK系は、馴れ合いなしの戦争(戦闘???)をすると謳っていたのに見学斬ったり攻めてきてる勢力を斬ったり。
彼らは、何がしたいのでしょうね。(戦争妨害なのかなぁ。)
やっている事は、賛否両論あると思いますが、個人的意見としてはポリシーをもってプレイして欲しいですね。
c0002783_14231284.jpg

最後は、LBOS系メンバーも少し布告なしで攻めてきましたが、無事守りきりました。
c0002783_14231954.jpg

[PR]
by abpri | 2006-06-27 23:20 | AregasGulayの囁き
アデン攻城戦 By AregasGulay
PK壊滅を謳うLBOS同盟が居城とするアデンを攻めました。
今回のアデン戦は、かなり厳しい戦いが予想され「それでもいくぜえー、END上等!」とか「やっぱり、強者と戦ってみたいじゃん。。。」という人のみに参戦していただきました。

結果は、敗戦。
でも、収穫はありました。

その収穫とは、PK壊滅を旗印に同盟を締結したLBOS同盟もアデン城ならばABを相手にする。ということです。

現状アデン以外の城にABが攻めても、ほとんどLBOSはABと戦うよりもPKを叩くぜえー!って感じだったので戦争と言えたのは「OSが3回ほど攻めてきたOT門防衛」ぐらいでした。
# そのOT門防衛もOSからの攻めは無くなりました。

そこで、最後の望みでもある「アデン城」に攻めました。(私個人は、強いLBOSと戦いたいじゃん系ですけどね。)

まず、ケンケレパートでケンケレが出る前にLBOSから、攻撃(排除行動)を受けました。
# PK系以外にも攻撃がきたので、戦争出来そう(相手をして貰えそう)と、思いました。
c0002783_14115311.jpg

ABも応戦開始っー、って時にケンケレ出現。
PK系も混じってのケンケレ乱戦討伐でした。
ABには、ドロップなし。
c0002783_14121740.jpg

そして、その後のアデンパートはLBOSvsABをする事が出来ました。
# AB放置、PK系だけ排除ってLBOSがなったらどうしようかと思ってたけど、杞憂に終わりました。
c0002783_14123435.jpg

戦況は、再三再四…ABは押されっぱなしでしたけど良かったです。
PK系は、相変わらずCOIプリで走り回ってましたけどね。
[PR]
by abpri | 2006-06-26 23:56 | AregasGulayの囁き
6/8OT攻城戦動画UPしました By AregasGulay
6/8OT攻城戦動画UPしました。
c0002783_0592569.jpg

暁月の円舞曲血盟サイトで公開中です。

動画のご意見ご感想は、このABプリBlogのコメントまでお願いしますー。

****AB同盟からのお知らせ****
AB同盟では、志に共感して共に戦う仲間を募集しています。
有志の方は、アルタイル祝福血盟メンバーにお気軽にコンタクトください。
質問のみも受け付けております。

なお、AB同盟の規約宣言もあわせてご覧ください。
[PR]
by abpri | 2006-06-26 21:58 | AregasGulayの囁き
AC-100 By AregasGulay
これでも、一応戦争について会議してるんです><
狭いけど…。
c0002783_1123651.jpg


話し変わって、プリ55オーラ(と鉄スキン)をもらったら夢のAC-100オーバーがいけるんじゃ?って話になって計算上いけるはず・・・。
ということで、55+プリさまをさがしました。

片っ端からWisしまくって四人目…。
ギレンの尻尾さんに快諾してもらえました。

で、ABの仙人さまは軽くAC-100をクリア。さすがです。tt

私のほうはというと…AC-94><
さすが汎用装備です。tt
c0002783_1175249.jpg


とゆーわけで、仙人さまからAC装備(BOE、E-Ts、COP)を借りて装備してみると…。
AC-100達成!!!
c0002783_1213149.jpg


昔と違い、ウサギリングとか骨アミュ、55オーラ、鉄スキンの強化などがありAC-100はさほど難しくなくいけるってことですねー。

※ ギレンの尻尾さんありがとうございました。(情報くれたダンチョウさんもありがとー。)
[PR]
by abpri | 2006-06-26 20:11 | AregasGulayの囁き
UB結果発表 By AregasGulay
こんなMPKきたり。(バジ2、スパ、蟻、さそりなど速度が違うモンスを同時に引いてくるということは、上手くてサービス精神旺盛で、暇な人なんだなぁ)
c0002783_1272739.jpg

リッチからまた、ゴミもらったり。
c0002783_1273662.jpg

最後のUBは黄色ウィスプで消化試合だったりしましたが、
アルサバはナイトUBのがんばりもあって(Anfangさんすごいね。どうやって点取ったか見たかった)何とか二位ですねー!
# 個人的には4位以下で他鯖の倉庫にBテレが欲しかったのですけどねw
c0002783_1222272.gif

そして、ABメンバー個人成績は
Wiz部門で涙火が1位!!
DE部門は、おしくも風鈴が2位!
エルフ部門で、私はみんなの協力のお陰で2位を頂きました。
みるんは、単独でがんばって3位!!
c0002783_1223449.gif

クラン別ランキングなら結構上位かもしれないと思ったUB結果でした。
[PR]
by abpri | 2006-06-24 12:00 | AregasGulayの囁き
サッカー・ワールドカップ特集 By 教祖M
c0002783_17442454.gif

序盤は無難な滑り出し。相手の出方を窺いつつ、奇をてらうことのないオーソドックスな展開である。



c0002783_17444490.gif

中盤、繋がりがスムーズさに欠け、若干苦しい展開。メンバー全体にやや迷いが見られる時間帯だった。
(アイルランドなんか出場してないし。尚、「チューにJr.」は倒置法)



c0002783_1745596.gif

しかし終盤、怒濤のゴールラッシュ。最後は安心して見ていられる展開に。
メンバーそれぞれが自分の持ち味を活かし、プレイに結びつけた事が勝因と言えるのではないか。


途中交代組(SS取り忘れ):ガ穴、棒乱怒、クロあっち穴、淫乱、ウッ!喰らいな!、ス○○イス
総監督:自慰子
[PR]
by abpri | 2006-06-23 17:46 | 教祖Mの説法
模擬戦 By AregasGulay
あっしー、発見のGAQ。
ノソノソと歩いてますね・・・。お尻をピシピシ叩いて遊んでました。
c0002783_1657213.jpg

Wizなしでちょっと攻撃してみたところ、以前とはちがい魔法を連発してくるのでダメージは減ってますね。WL+NBでメインタゲ、範囲タゲのダメージをケアできるぐらいです。

メンバーそろったので、処理開始。
はいごみー。
c0002783_1657921.jpg

夜は、はとぽっぽ血盟のぺか氏と共同開催(?)で行った模擬です。
黒い安息日血盟、TeamStinger血盟、SouthBlue血盟、はとぽっぽ血盟、アルタイル祝福血盟 with ヘルプのみなさん・・・etc 参加のそこそこ大規模な模擬戦となりました。
c0002783_16571559.jpg

第三戦まで無事終了したのですが、第四戦を始める前に某クランが水を差しにきたので終了~。

最後に記念撮影をして終了しましたー。
c0002783_16572065.jpg

[PR]
by abpri | 2006-06-17 23:55 | AregasGulayの囁き