<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
59Hit By AregasGulay
報告というより自己メモ用。
c0002783_5123872.jpg

[PR]
by abpri | 2006-07-30 22:11 | AregasGulayの囁き
7/29 ケント攻城戦動画 By AregasGulay
忙しくて編集がおそくなってごめんなさい。
文章もないですけど、とりあえずURLを貼り付けます。tt

URL:http://www1.axfc.net/uploader/9/so/N9_7337.lzh.html
Pass:velfarre

ご意見、ご感想をここのコメントに頂けたら幸いです。
[PR]
by abpri | 2006-07-29 23:54 | AregasGulayの囁き
先回の7/25ケント戦の動画を極秘入手っ! By AregasGulay
先日メモ書き程度でしか報告できなかったケント戦の模様を収めた動画を極秘入手しましたっ!

入手したバイヤーは…変なおじさんで有名な「大治郎74」
以下に彼からのFAXを転載します。

ケント門防衛動画 By 大治郎74 00:31
え~我がAB同盟の女帝ふぃふが最近活発だ。

最近では自分の攻撃に苦しむ奴らを動画で撮って、
あとでじっくり見ながら晩酌するという。
まさに超ドSぶりを発揮している。
そんなふぃふ自らが撮影編集をした動画は、
↓のアドレスにアクセスして、キーワードを入れてね。

【7/25ケント戦】
キーワード:abwar
URL:http://www3.axfc.net/uploader/12/so/N12_5531.zip.html
http://www3.axfc.net/uploader/12/so/N12_5604.lzh.html

左門からDQが攻める局面。
c0002783_1144066.jpg

右門からMK(帝)が攻める局面
c0002783_1144739.jpg

[PR]
by abpri | 2006-07-28 01:19 | AregasGulayの囁き
戯れ言 By 教祖M
AB同盟は、理屈が多い。ルールが多い。

それは、分担したいからなのです。

独裁型クランは、プリの勝手放題で楽なように見えます。
が、実態としてとても辛い。全部やらなきゃいけないから。

戦争に限らず、イベント事って、企画して引っ張る人が居ないと成り立ちませんからね。
一人が引っ張る力には、いずれ限界が来ます。

戦争を企画して引っ張る負担は、なかなかに大きい。
中身のリアルを考えたら、ずーっと一人で継続するのなんて㍉です。
だから、負担を分担する事を目標に掲げました。

多くの人は、自分の出来ることを手伝おうとしてくれるものです。
でも、どうやれば良いのか分からない事は分担したくても出来ません。

だから、「ここ読んでおいて」で効率的に説明できるように、文章で示すケースが増える。結果として、○○宣言~とか○○規約とかが増える。
なお用語がおっさんくさいのは、私やクレアの中身がおっさんだからです。

何が言いたいのかと言うと、オラに力を分けてくれってことです。
いや、オラだけじゃなく。貴方の大切な人に、力を。



なお文章が随所でインチキ臭いのは、私の中身がインキンだからです。
嘘ですごめんなさい。
[PR]
by abpri | 2006-07-28 00:52 | 教祖Mの説法
7/25 ケント攻城戦 By AregasGulay
SS・動画が手元にないのでメモ書き程度。

AB布告後、ケントに進軍。
GTはDQが包囲。
DQを排除してGTを制圧。
即座に門防衛布陣を引くが、完成前に帝から布告、攻撃を受ける。
門防衛布陣が不十分な状態で、GTをとる。

帝から左門の攻めを受ける。
遊撃とのコンビネーションで何とか撃退。

帝から右門の攻撃をうける。
熾烈な攻撃をうけ、阿鼻叫喚をあげるも遊撃、門防衛メンバーの踏ん張りにより耐え続ける。
左門からDQが攻撃を開始。
左門のDQを数度退ける
右門帝の攻撃は留まる事を忘れたぐらい継続される。
左門防衛PTのWizまで右門ヘルプに来ていた為、DQに突破される。(指揮陣のミス。指示の漏れ、ルールの周知)
攻城戦時間残り10分ほど。
GT防衛に切り替えられないほど、門防衛による消耗があったので全軍に補給指示。
帝がGT包囲、クラウンを取る。
AB布告失敗。
帝門防衛?
AB右門を突破。
DQ(エニクス<土井プリ>)がGTをとる。
AB布告失敗、ダッシュ戦の様相に。
AB本体の布告がままならないと、判断し風鈴プリ、Fainmanプリ投入指示。
風鈴プリ、GTをとる。
AB布告成功。門、及びGTで他勢力プリを最優先とした他勢力排除。
FainmanプリGTをとる。
AB布告失敗。門、及びGTで他勢力プリを最優先とした他勢力排除。
風鈴プリGTをとる。
AB布告失敗。門、及びGTで他勢力プリを最優先とした他勢力排除。
攻城戦時間終了。

AB本体で取れなかったので、幹部会議の上ケントケイブ解放。
[PR]
by abpri | 2006-07-25 23:52 | AregasGulayの囁き
7/21 ケントvsハウル By AregasGulay
今日はケント城攻城戦なのですが、裏で「ハウルの動く城」がやってたのでちょっと迷いました。
前回のケントもオフ会で参加できなかったので、ハウルはビデオ録画にしました。

先回は、帝(旧BP、CS系)先にGTを包囲されていたので今回は大急ぎでPT編成をしました。
そのお陰もあって、無人のGTだったので門防衛布陣を引いてからクラウンを取り、帝を待ちます。

そして、帝から布告がきて一瞬にして空気が変わり戦争モードに突入っ!
左門からの熾烈な攻撃が開始されました。

ケントは、二門なのでどうしても戦力を分散する為、数で勝る帝に押し込まれるも遊撃が機能し何とか撃退。
しかし、それも何度も成功せずついに、門を突破されました。
c0002783_19495494.jpg

このままGT防衛は行わず、MPやアイテムの補給のために仕切りなおすほうがいいと判断し、全軍に帰還&補給を指示。
c0002783_1950238.jpg

エンチャを回して、再度突入を開始。
突入開始後すぐに、帝にクラウンを取られてしまいました、
再度布告をしなおし、右門より突入!!

今度は、全体的に連携もよく大きな消耗もなくGTを取り返しました。
そして、すぐさま門防衛にシフト!
帝もおそらく、ガード布告待機していたので布告が早く大慌てでしたよ><
c0002783_1950912.jpg

左門から数度帝からの攻めを受けながらも右門はPK系がきたりしてましたが、何とか踏ん張ります。
帝が右門に攻めをシフトすると同時に左門ではDQが攻めてきました。。。
帝プリのネフィルをENDさせ、この一瞬の時間を利用して左門のDQを対処。
そして、すぐさま右門に戻って帝と対峙…。
本当に綱渡りのような攻防でした。
c0002783_19501660.jpg

そして、このログが流れました。
c0002783_1951022.gif

ホントに最後の最後まで余裕なしです><
一緒に戦ったABメンバーはもちろんの事、帝、DQのみなさまお疲れ様でした。

動画配信のコーナー
URL:http://www1.axfc.net/uploader/9/so/N9_7118.lzh.html
Pass:parapara

もしかしたら、別視点の動画を追加配信できるかもしれません。
[PR]
by abpri | 2006-07-21 23:49 | AregasGulayの囁き
7/17ケント攻城戦 By 教祖M
この日もケントはアツアツで。結果は辛うじて防衛成功。
熱すぎて、SSを取る余裕が殆ど無かった点を先にエクスキューズ。当初より激戦が予想されたため、今回は大治郎74の動画もナシである。
というわけで、今回は文章による戦況レポートなど。以下、駄文にお付き合い頂ければ幸甚。

22:10頃、BluePlanet改め《帝》血盟が、タッチの差で戦争準備を終えた模様。こちらの移動開始前に、既にGTは占拠されているとの連絡が入る。
先方はGT防衛を選択した模様で、城主クランであるこちらの攻めからこの日の戦闘は始まった。
GTを取り巻き攻め掛かるも、キツいキツい。60人を超す動員でDIG持ちWizも複数名という《帝》に対し、ABは通常並の50人少々。一斉突入にも腰が浮くことなく、なかなか崩壊させることは出来ない。むしろこちらの戦線が混乱気味になっていたため、一時撤退を余儀なくされる。

急ぎ体制を整え、各PTL参加のGチャットで作戦相談。劣勢ではあるものの、勝機はあるとの意見が大勢を占める。10分で補給・立て直しを済ませ、作戦をメンバーに周知し、再度の突入。

c0002783_20281297.gif


各位の奮戦の結果、なんとかGTに向かう道をこじ開けることに成功。我らがABnormalが隘路を駆け抜け、一発GTゲット。
ご覧の通り、GT確保時点で各員が居る位置はバラバラである。双方入り乱れての大混戦だった様が、このSSから一端でもお伝えできるのではあるまいか。ってーか他のSSが殆ど無いので、どうかこのSSから妄想を膨らませて下さいお願いします。

しかし素早い攻め返しを受ける。例によって門防衛を敷くも、味方の消耗は著しく敵方の攻めは厚く、ここ数回は鉄壁を誇った防衛戦でも、この日は10分と持ちこたえられない。
ほどなく左門の防衛が崩壊し、GT防衛に移行。しかしこれも長くは持たず、再び主導権を《帝》に譲る結果となる。23:45。

残りは15分強、《帝》はGT防衛を継続との連絡。この時点で、エース・ABnormalの完投勝利は見込めないと判断し、リリーフエース・Thundersがブルペンで肩を作る。
22:50頃には体勢立て直し、イッキの攻め。《帝》は回しプリに頼ることなく、敢然と立ちはだかる。またも繰り広げられるGT付近の阿鼻叫喚に、再びABnormalが突入。厳しい排除をはねのけてGTを確保。この間5分。

ここでThundersが布告して素早く城内に入り、AB諸氏は二度目の門防衛に。残り時間は5分強、終了時刻の24:01がとてつもなく遠く感じる。
終了が近いのは皆承知、攻めも熾烈さを増す。耐える事3分弱、左門メンバーから崩壊を告げるクラチャが発せられる。程なくして、事態を察知したThundersがクラウンを取る。23:58。

AB血盟本体はThundersクランへの布告に失敗、頭上にエンブレムが立たない。即時布告が行われなかった時点で、クラチャは「GO」「門防衛」の一色。Thundersでの逃げ切りを目指して、無布告のまま一斉にABメンバーが門を占拠する。
残る力を振り絞っての必死の防衛も、「左BPきた」「やばい」「←h」と、クラチャは悲壮なメッセージで埋まる。

c0002783_20494748.gif


手元の時計では、既に終了時刻。まさに時間との戦い。破れた堤防から濁流が流れ込む如く、城内は敵方で埋まって行く。この奔流を前に、押し返すだけの力は在ろうはずも無い。逃げ切りを信じて、ゲリラ戦的プリ排除に全ての望みを託す。


c0002783_20553151.gif


そしてフィナーレ。城内の蹂躙を三度許すも、最後の最後を耐え凌いでAB同盟勝利。


攻めも攻めたり、守るも守ったり。
双方が死力を尽くした7/17ケント攻城戦は、これにてジ・遠藤ッ。
[PR]
by abpri | 2006-07-17 20:14 | 教祖Mの説法
新作モロ動画(完全無料) By 教祖M
ここをご覧になっている方にはお分かりのことと思うが、最近は大治郎74がアクティブだ。
突発攻めの企画取り纏めの他、最近ではアートワークにも手を出し始め、実に頼もしい中年である。

そんな太治郎74の新作動画、今度は自ら選曲のBGMが付いてきた。というわけで、クレアの編集を経ず、無修正モロ版でそのまま公開する事としよう。


7/13ケント城防衛戦・左門前半戦
http://www5.axfc.net/uploader/10/so/N10_2058.zip.html
Downloadキーワード abwar713

《帝》血盟(プリ:ネフィル)による攻め、AB防衛。門を挟んで押しつ押されつの攻防が延々と続く。
最近戦場復帰の兆しがある旧CS同盟。全盛期の圧倒的な動員力にはまだまだ及ばぬものの、戦場慣れしたメンバーの多さを感じさせる重厚な攻めは流石。
大痔郎74の切断で動画が終わってしまうのが本当に惜しい。


同・右門後半戦
http://www5.axfc.net/uploader/10/so/N10_2059.zip.html
Downloadキーワード abwar713

左門に戦力を割かれ、一見して貧弱な右門の防衛。攻めはDQ-OSの一部メンバーと、PKクラン。DQ-OSは前回熱かった分、今回はちょっと少なめか。逆にPKクランは主立ったメンバーが結構揃っている。
門への突入が少なかった分、互いに消耗の少ない遠距離戦。守りきって勝利ッ

アップローダーからファイルが消されたら公開終了となるので、お早めにどーぞ。
[PR]
by abpri | 2006-07-13 10:15 | 教祖Mの説法
ケント城 攻城戦…動画もあるよ BY AregasGulay
今回の戦争は激しかった。
ケントの裏にハイネとドワが重なっているみたいだけど、他の城はどうでもいいぐらいの激しさでした。

ABが攻めを開始した時点では、DQ(LB解散に伴い主要メンバーがDQ血盟に移動)がGTを包囲しており主導を取り返す事からスタートしました。
c0002783_15194851.jpg

人数差もあり、DQを退けGTを制圧。
すぐさま、門防衛の為の布陣に切り替える。
そして、主導を取る。

門防衛を開始すると、左門をPK系、DQが攻撃開始。
まだ、準備が整って居ない事やエリアサイレンスもあり土井に突破されるも比較的安定して守る事ができました。
c0002783_15165021.jpg

ここまでは、想定してたのですが「帝(旧BP+CS??)」も参戦し、左門は帝、右門はDQ+Fragという同時攻めとなってしまいました。
c0002783_15165849.jpg

クラチャでは、「左門排除完了補給してー。」となったら「右門やばい、hhhh」とか、補給する暇も取れないような状態でした。
# 実際には、「左門hhhh」と「右門hhhh」が同時でしたけどーー;
c0002783_1517557.jpg

ケーキの力もあって、何とか最後まで防衛しきれました。
久しぶりに激しい戦争が出来たと思います。
# この激しさに、税収がついて来てくれればいいんですけどねえ・・・

さて、久しぶりに大治が動画撮影成功!したのを編集したのでいかにUPしました。
# 戦争中の動画を撮影するのは結構難儀だし、時間が長くてPCに負担が…。
みなさまのコメントをお待ちしております。
URL: ttp://www5.axfc.net/uploader/11/so/N11_6730.lzh.html
KeyWord: eurobeat
[PR]
by abpri | 2006-07-09 23:16 | AregasGulayの囁き
ケント門防衛 By AregasGulay
今回もケント門防衛しました。
左門はPK系から数回小規模な攻撃があった程度でした。
c0002783_18245121.jpg

右門は熾烈でした。
TFE(LBOS)からの猛烈な攻撃を幾度と無く受け一進一退の攻防でしたが、なんとか守りきれました。

しかし、左門メンバーがしっかり役割を果たしてくれたおかげで右門も防衛できた事を忘れないでくださいね。
左門メンバーに感謝っ!
c0002783_18245750.jpg

戦争が終わり、事務処理完了後一息ついた頃のクラチャより。
c0002783_1825350.gif

寝ようとおもったら、MLh
C-Daiでした。tt
c0002783_1825881.jpg

[PR]
by abpri | 2006-07-05 18:24 | AregasGulayの囁き