<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Boss分配ルールVer2.0
Boss分配ルールver2.0
公布2006/3/1 施行2006/3/1 追記 2006/11/01 
改定 2006/11/28、2006/12/10
過去のバージョン:http://abpri.exblog.jp/d2006-03-01

前文
対象(後述の第二条参照)は本ルールを熟読し承認したものとする。もし、異議や意見があればコメントに記載をする。

第一条:目的
本ルールは、AB同盟の発展(DIG、COIなどの取得)と、発見者の労を正当に評価することを目的とする。

第二条:対象
アルタイル祝福血盟、明曰の緑を守る会血盟、暁月の円舞曲血盟、明日の緑を守る会血盟、Teamドゴン血盟(だいじろ王)その他AB系戦争箱Join者(戦争Join、狩りJoin、一時Join含む)、及び個別契約者(狂気な零)

第三条:Toiボス分配ルール
○COI、DIGについて
見回り時:発見者とプリの相談の上処遇を決める。
クラハン時:クラハン参加者とプリの相談の上処遇を決める。

○11F~41Fアミュドロップ時
見回り時:発見者が自由に処遇を決めることが出来る。
クラハン時:クラハン参加者で相談の上処遇を決める。

○51F,61Fアミュドロップ時
見回り時:対象範囲内に、購入希望者がいれば対象範囲内で処理をする。(価格は無料~Boss討伐参加者人数×500Kまで)

対象範囲内に、購入希望者がいない場合のみ外売りする事ができる。
その他のドロップは参加者で等分分配をする。

クラハン時:クラハン時に発見したBossがToiアミュをドロップした場合、購入者がクラハン参加者全員に500Kを支払う。

購入者は、クラハン参加者とプリによる合議により決定する。
対象範囲内に、購入希望者がいない場合のみ外売りする事ができる。
その他のドロップは参加者で等分分配をする。

○71F~91Fアミュドロップ時
71F・81F・91Fアミュは、見回り発見・クラハン問わず原則外売りはせず対象範囲内にて処理をする。

見回り時:発見したBossがToiアミュをドロップした場合のアミュの処遇は、発見者とプリによる合議の上処遇を決める。
その他のドロップは参加者で等分分配をする。

クラハン時:クラハン時に発見したBossがToiアミュをドロップした場合、購入者がクラハン参加者全員に500Kを支払う。
購入者は、クラハン参加者とプリによる合議により決定する。
その他のドロップは参加者で等分分配をする。

第四条:Toi以外のボス分配ルール
○COI、DIGについて
見回り時:発見者とプリの相談の上処遇を決める。
クラハン時:クラハン参加者とプリの相談の上処遇を決める。

○その他アイテム
見回り時:Boss発見者は、全ドロップの三割を無条件で得る。(発見者インセンティブ辞退可能)残りの7割を参加者(含む発見者)で等分分配する。

クラハン時:参加者全員で等分分配する。

第五条:見回りによるBoss発見者が戦争Join、狩りJoin、一時Joinだった場合の配慮
第三、四条のボス分配ルールのドロップ(51F~91Fアミュ、COI、DIG)処理範囲(AB同盟系)に自分が本来所属する血盟を範囲に加える事ができる。原則外売りはせず、最終的な処分は発見者とABプリとの相談の上処遇を決める。

第六条:対象範囲外のヘルプが居る場合

ヘルプ依頼する際に、上記を確認でき了承をとれているのであれば第三条及び第四条を適応する。
了承を取れていない場合は、全ドロップを等分分配する。

第七条:不具合発生時の対応
上記ルール施行に際し不具合が生じた場合プリ陣における合議より処遇を決定する。

諸注意
・見回り時MPKにならないように細心の注意を払う。
・Bossフロアですでに他のPTハントが居た場合やBossを処理していた場合、速やかに帰還する。(ヘルプ要請やPTに入れてもらえる場合、および迷惑(MPK)にならない、自分で問題解決できる場合は除く)
[PR]
by abpri | 2006-12-31 16:48 | AB同盟公式発表
2006年動画大賞 By 教祖M
今年も数々の名勝負を繰り広げてきた。AB同盟大本営に記録があるだけで・・・76戦!記録していない戦争(主にドゴン突発戦)を含めると、100戦を超えるのではないか。いやーよー戦争したもんだ。

そんな中からベストゲームを決めるのはとても難しいこと。だが、そこをあえて1つ選出。
選考委員長は、AB同盟の名カメラマン・ふぃふ。撮影した動画の中から、ベストショットを1点選んで貰いました。

栄えある2006年動画大賞は・・・8/17ケント城防衛戦ッ (DLKey: abwar )


動画撮影はパソコンの処理能力を取るので、ラグやクライアント落ちの原因にもなりかねない、ちょいとリスキーな行為。撮った後の編集も大変だ。
そんなリスクを顧みず、みんなの記憶を映像に残してくれたふぃふに感謝しつつ。

勿論、映像に残っていなくても、それぞれの胸中には数々のベストマッチの記憶が残っていることと推察。
来年も、おもろい戦争できるとイイネ|・口・|
[PR]
by abpri | 2006-12-31 06:24 | 教祖Mの説法
年も暮れます2006年 By 教祖M
今年もすごく365日でしたね。教祖のMですヘローヘロー。

今年の漢字は「命」だそうですが、私が一票を投じた「歯」がTOP10にすら入っていなかったのが残念です。
およそ12年ぶりに虫歯が出来たので、とても重大だと思ったんですがねぇ。12年ぶりですよ?干支一周してますよ?

さてリネージュ。ABは10月あたりからケントの門防衛を維持出来なくなり、小規模戦に移行してます。
随分長いことケントやってたせいもあり、門防衛以外のスタイルに適応しきれない人も散見された事から、基本の再確認が必要な場面も多かったり。
この辺、ライトゲーマーの多いABが周期的に経験してる事ですね。いわゆる風物詩。季語。枕詞。てにをは。

昨日はドゴーン(不定期突発戦を意味するAB内スラングです)でドワ戦に行ったあと全茶で適当に人を募って戦争よもやま話などして楽しみました。
その席で出た話で、おおそれはいい!と思った仕様変更案が「その日の戦争時間中、一番長い間城主クランだった所が城主」ってアイディアでした。発案者Shadownight。君は時々切れ味良いよね。時々どーしようもなくお子ちゃまだからトラブルメーカーになるけどうははは。

戦争を愛して止まない人がまだまだ居ることを幸せに思いましたが、一方でNCJ様が相変わらずビジョンに欠ける運営をなさっておわしまする事が誠に遺憾に存じます。PlayNCアカウントでセキュリティ向上なんて欺瞞も良いとこですよ。見え見えの本音を隠す人は信頼されないものです。ああそれ私だ。全世界に向かって陳謝ッ

と愚痴ったり謝罪してみたりしたところで、他人の行動は覆しようが無い。
動かすのが一番簡単なのは自分ですから、来年も出来ることをやっていきましょう。焦らず弛まず。

個人的には、中身の可処分時間減少に伴って、ネタ活動に従事する機会が激減したのが痛恨です。つうこんのいちげき。
ファミコンの2コントローラで殴って「ツーコンの一撃!」とかって駄洒落、やりませんでしたか?実は私、やっていました。このことは義妹には内緒にしておいて下さいね。


そんなこんなで、365日ももうすぐ完了。もう幾つ寝ると金正日。
一年間ありがとうございました&来年もよろしくアミーゴ。
[PR]
by abpri | 2006-12-29 09:24 | 教祖Mの説法
ドワ城攻城戦 By AregasGulay
c0002783_1444637.jpg
c0002783_1445181.jpg

[PR]
by abpri | 2006-12-18 14:04 | AregasGulayの囁き
カーツっ! By AregasGulay
c0002783_13571251.jpg
c0002783_13571624.jpg

[PR]
by abpri | 2006-12-18 13:56 | AregasGulayの囁き
またでた。 By AregasGulay
c0002783_13545938.jpg

[PR]
by abpri | 2006-12-17 13:54 | AregasGulayの囁き
やっと一個目 By AregasGulay
c0002783_13522950.jpg
c0002783_13523912.jpg

[PR]
by abpri | 2006-12-16 14:00 | AregasGulayの囁き
Bossいっぱい、でも…。 By AregasGulay
c0002783_13502965.jpg
c0002783_13503547.jpg
c0002783_13504040.jpg
c0002783_13504540.jpg
c0002783_13505071.jpg

[PR]
by abpri | 2006-12-15 13:50 | AregasGulayの囁き
MLとLvアップ By AregasGulay
c0002783_13455554.jpg
c0002783_1346029.jpg

[PR]
by abpri | 2006-12-12 13:45 | AregasGulayの囁き