<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
つぎはWizを By AregasGulay
◇◆◇WIZ部門(敬称略)◇◆◇

椎名インゴ
AB時代で幾多の戦争を共に戦ってくれました。
レベルは低くても状況判断と立ち回りでカバーしてキャラスペックを大幅に超える活躍をみせる。そして、ハートの強さは特筆すべき事項。
戦争見学者の中には彼のファンも少なくはないはず。
インゴって誰?って言う人・・・戦争フリークの中ではかなり有名ですよ。
彼こそが戦争マニアでしょう。

ミストバラン
ABが門防衛を行っている時「メテオ・DIG」は沢山のWizからうけましたが、彼は門でせめぎ合う前衛の中に騎士モーフで混ざりタゲが集中している壁役前衛にデュケイを的確にきめてきました。
これは、EMに合わせてDIGやメテオより難易度(危険度)が高く、また門防衛側にとっては厄介でしたね。
熾烈な局面に困難でも「効果的な事を冷静に遂行する」というイメージがあります。

涙火
人柄もよく気配りができるので人望がありますね。
普通の人がいやがることを率先して行う…「縁の下の力持ち」ってかんぢです。
また研究熱心で戦争戦術立案を行ってくれました。
キャラスペックとしてはそれほどレベルも高くはありませんですが、勝利するためのプロセスを考えて行動出来ることができ、指揮官を補佐する…まさに、ABの軍師でした。

Doseone
非CONながら前衛と各種状態異常魔法を織り交ぜ斬り合う(変な?)Wizです。
状況判断、操作速度が常軌を逸脱しています。(一瞬で三つぐらい状態変化入れてそう。)
戦場で斬り合った事があるのですが、間接魔法入れられまくり・・・でも、お返しにEM>メイプル返しましたけどね!
[PR]
by abpri | 2008-02-29 01:30 | AregasGulayの囁き
誰も見ていないと思ったら By AregasGulay
こんにちわ、新幹線の中から投稿です。
誰も見ていないと思っていたら、先日…続きはまだー??っと催促されたので書きました。

◇◆◇DE部門(敬称略)◇◆◇

Xx風林火山xX
ABにアルサバ初期の戦争を知る人物として様々なノウハウを提供してくれました。
キャラスペックは低いですが、前衛ながら総指揮を行える卓越した状況把握・判断速度と熱い信念を兼ね備えていました。
門防衛時の彼の名言「>>バインド俺」は、未だ旧ABメンバーに語り継がれる名台詞です。
でも…よく死んでいましたけどね。そんなところを含めてまでが風鈴です。

ファンタジー
とにかく「強い、飛ばない、死なない」という高Lvと廃装備は疑う余地はありませんし、的確にウィークポイントを切り崩してくる戦術眼が対峙する指揮官としてはいつも苦渋を舐めさせられました。

Redpanther
気配を消してウィークポイントを切り崩すこれこそDEと言えるでしょう。
常に一歩先をよむセル使いを行いBOXを巧みにかわします。

PUDDING
工場長とも呼ばれる有名なDE。
キャンセが確率魔法になり、EMが導入される前の時代において絶大の強さと存在感を放っていました。
彼を一言で表現するならば「一騎当千」。
当時、彼を止めることは出来ませんでした。
[PR]
by abpri | 2008-02-16 17:13 | AregasGulayの囁き