<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
5/27 アデン戦@LD 獅子王体制最終戦 By AregasGulay
LD@獅子王体制最終戦 と言うこともあって、TH・LD・帝の三つ巴。

挟み撃ちを何度か受けて、戦力が二分されるなど結構大変なシーンもありました。
最後はなんとかGTを死守しTH系勝利。

個人的にこの戦争の動きは、酷かった。。
右往左往、何をしているんだか。。。役立った事は火エンチャぐらいだったかも。。。

勢力は、3勢力以上欲しいですね。
ネフィルには、「クレア勢力つくればいいじゃん」って言われたけど、あんなに大変な事もうしたくないです。LOL

戦争動画使用曲リスト-THRound-

ニコニコ動画: http://www.nicovideo.jp/watch/sm3478583

ダウンロードURL: http://www10.axfc.net/uploader/O/so/54256.lzh
Pass: letsnico
[PR]
by abpri | 2008-05-29 11:06 | AregasGulayの囁き
5/25 ギラン戦 By AregasGulay
門防衛が長く続くと思っていなかったので、矢がつきました。

遊撃ががんばってくれたおかげで継続的な攻撃を受けなかったのは大きいです。
ただ…主導をとっていなかったので補給が大変。

遊撃のFH氏の動画の方がおそらく面白いと思われます。

なお、動画を作成する中で一番時間がかかるのがBGMセレクトなので、ぜひ使ってほしいニコニコ動画の音源があれば sm***** を教えてください。(タイトルと時間を書いてもらえると助かります。)

戦争動画使用曲リスト-THRound-
ニコニコ動画 前編: http://www.nicovideo.jp/watch/sm3458435

ニコニコ動画 後編: http://www.nicovideo.jp/watch/sm3458754

ダウンロードURL: http://www13.axfc.net/uploader/Al/so/Al_137.lzh
Pass: letsnico
[PR]
by abpri | 2008-05-26 23:19 | AregasGulayの囁き
5/23 アデン戦!操縦不能…。 By AregasGulay
THvsLDのアデン戦 人数は若干THの方が多かったのかな?

ゲームバランス上、乱戦時は攻めに入ると強いけど、守りに入ると弱い。
AB時代は、メンバーが保守的な人が多くてすぐ守勢になる傾向にあって、攻めに転ずるのに苦労していました。

そして、動画の7:45頃に操作不能になってEND!!
帰還スクも移動も、ランテレも…きかない…。

END後リスタしても、動かせないし…Bテレも…。
裏に行って落としました。。。
たぶん、コリジョン発生したなぁ。

戦争としては、特にGTを脅かされる事もなく終了。
赤ネで突っ込むエニは、エンターテーナーもしくは、脚長おじさんです。

VividColors血盟(というより、私??)は、ニコニコ動画を応援します。
一般会員(無料)でいいので登録を!
特に、某クランの代表「闇ゆ○き」さん、リネージュのアカウント登録ができるのにニコニコ動画のアカウント登録が難しくてできないは、理由になりません!!

戦争動画使用曲リスト-THRound-
ニコニコ動画URL: http://www.nicovideo.jp/watch/sm3415704

ダウンロードURL: http://www10.axfc.net/uploader/12/so/O_52667.lzh
Pass: letsnico
[PR]
by abpri | 2008-05-24 13:22 | AregasGulayの囁き
5/19 アデン戦 By AregasGulay
戦力差(人数差)なし互角のLD戦!
LDはレベル高いね。。。

6:00頃、EM>キャンセしたけどモーフ解けなかったなぁ。人多いし動画とってたから私のローカルPCの問題説濃厚。
プログラムはバグがあるものだからきにしなーい。

いつもMPが枯渇しているのは仕様です。

戦争動画使用曲リスト-THRound-
ニコ動ver: http://www.nicovideo.jp/watch/sm3407500

URL: http://www10.axfc.net/uploader/12/so/O_52340.lzh
Pass: thwar
[PR]
by abpri | 2008-05-20 22:58 | AregasGulayの囁き
5/17ギラン戦で。 By AregasGulay
5/17ギラン戦でテスト。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3376557
[PR]
by abpri | 2008-05-20 18:21 | AregasGulayの囁き
5/17 ギラン戦 By AregasGulay
一番最初の乱戦バトルの録画しておらず(休止状態にしてあった)、ちょっと残念ですが編集しUP。

2時方向の門防衛時は、電話をしていたのでチャットもせず適当に弓だけ撃ってました。...Sorry

5:00ぐらいの門攻めは、慣れない弓を撃ちながらEM>キャンセ連打!!

最後のほうの5時方向門は、壁がなかったのでとりあえず入りました。
さすがに支援なしで、継続は無理なので1セル移動を使って一人ずつ相手前衛を通す感じで・・・調整・・・><

実は…私、TH系のバインダーって誰&何人いるか良く分かってません。。。
むしろ、帝系の人のクラスのほうがよくしっているので、結構ピンポイントでWizなどサポート系に攻撃いけたりします。。。
とりあえず、乱戦時は、前衛が鍵なのですが門防衛は後衛が鍵です。
TH系Wizは門防衛時にH-Aがちょっとすくないかなぁ。
あと、エルフはヒールフォロとかしっかりしたいですね。

いろいろ思うことはありますが、終了。

戦争動画使用曲リスト-THRound-
URI: http://www10.axfc.net/uploader/12/so/O_52027.lzh
Pass: thwar
[PR]
by abpri | 2008-05-18 04:56 | AregasGulayの囁き
5/13ギラン攻城戦 By AregasGulay
めずらしく、人数差があまりないように見受けられた。

THは乱戦に強いけど組織力≒コミュニケーション(情報共有・意識共有)にかけるのを露呈した一戦。
幹部クラスの面々よりもっと意見言ってよ~!と言われたけど、今のカオス感が楽しいから迷います。(笑

参加しているメンバーの背景からもABと同じスタイルにする事は困難と思うし、それはツマラナイと思います。

AB時代の経験則による参考意見は適時していきますが、幹部クラス(?)の人に吟味してもらい情報の取捨選択をしてもらえれば幸甚。

個人的には、マウスを持つ手のベスポジが見つからず苦しみました。
普段停止しているときは、チャット入力をしているのですが…今回は手が変な感じしてブルブルと振ってたりしました。。。


URI: http://www13.axfc.net/uploader/11/so/Al_11409.lzh
PASS: thwar


戦争動画使用曲リスト-THRound-
[PR]
by abpri | 2008-05-15 19:45 | AregasGulayの囁き
おそすぎ。 By AregasGulay
5/9 ギラン戦と5/10の動画をうぴー。

いまさら見る人いるのかなぁ。。。

○ギラン戦
0:45 あたりでなぜか叩けなくなってショボーン。
プリはタイミングが重要。

○ケント戦
人数差がLD>>>帝>>THでした。
そして、エニは乱戦プリ職人。


5/9ギラン戦
URL: http://www10.axfc.net/uploader/12/so/O_51760.lzh
PASS: thwar

5/10ケント戦
URL: http://www15.axfc.net/uploader/14/so/Si_12461.lzh
PASS: thwar


戦争動画使用曲リスト-THRound-
[PR]
by abpri | 2008-05-15 16:50 | AregasGulayの囁き
5/5ギラン戦 By AregasGulay
楽しさは、イベント<<<<<<<戦争ですね。

戦争イベントをしてくれたら楽しいのに。

門防衛を突破するのは今の仕様だと時間がかかりそうなので終盤に門防衛に移行されたタイミングで、大勢決したというかんじです。

でも、乱戦では人数差がありながら善戦していると思います。

URL:http://www10.axfc.net/uploader/12/so/O_50810.lzh
PASS: thwar

戦争動画使用曲リスト-THRound-
[PR]
by abpri | 2008-05-06 18:30 | AregasGulayの囁き
5/1Giran戦 By AregasGulay
ギラン戦の動画をUPしました。

バインドの仕様変更後の戦争なのですがかなり門が硬いです。
その為門攻めの時は明確な役割分担が必要になるかなと思いました。

またバインド仕様変更のおかげでバインド喰らった後があまり怖くないので乱戦だと結構すきなようにあそべますね。

攻守最強の土エルフが、守備特化に変わった感じがしました。

URI:http://www13.axfc.net/uploader/11/so/Al_10776.lzh
PASS: thwar

なにげに、今のこのBlogの楽しみは誰が最初にコメントを書いてくるか?!だったりします。
[PR]
by abpri | 2008-05-03 17:52 | AregasGulayの囁き