Epi.3での仕様変更を、主にPvPの視点から考えたい。
【全般】 ・キャンセレーションの確率魔法化により、MRの重要性が高まる。また、フルエンチャント状態での打撃戦の増加により、上位変身が可能な高Lvキャラクターの優位性およびENDの危険性が高まる。 ・全般的な狩り場の難易度向上に従い、パーティプレイの必要性/優位性が高まる ・消費MPの全般的な増大とMP増殖不可の仕様変更、多くの魔法の効果の向上により、魔法を使うタイミングの判断が重要になる ・増殖がなくなることから、B2S・MP回復装備・青P・宿屋・最大MP増加装備の活用がより重要になる。 ・全体の持久力に直結するMPの確保が困難になることから、攻撃側がより優位になる。結果、戦争時間中の城主クランの変更が頻発するようになり、迅速な布告やダッシュなどを可能にするための「統率ある行動」がより重要になる。 【前衛職】 ・MR向上の重要性が、他のクラスに比べて特に高まる。 ・打撃力のDE、耐久力のナイトという構図がより鮮明になる。 【エルフ】 ・精霊魔法の効果増大により、MPの使用は味方へのサポート面を重視することになる。 ・多くのキャラクターがMRを向上させる事が予想されるため、確率魔法やダメージ魔法を使う場面は減る。 【Wiz】 ・全般的に成功率が上昇するため、確率魔法の効果的使用が求められる。また、INT値の高さが特に求められることになる。 適当に思いつくままに書いてみた。参考になれば幸いだが、当たっているとは限らないのでご注意をば。ウホホ。
by abpri
| 2005-03-03 06:36
| 教祖Mの説法
|
by abpri カレンダー
検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||